人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンロールヒーロー伝説の読書 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA

ロックンロールヒーロー伝説の読書 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA



ロックンロールヒーロー伝説の読書 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_16045160.jpg


読書という 程のことでは ございませんが・・・・・・・・・

2004年頃に お店で 買って 読んだ本が 連休の大掃除で みつかり

又 読んでみました。 我々の時代は 永ちゃんが ヒローであり

クールスを 見たまんまの カッコを真似してた時代ですので・・・

この手の本が あれば 即買いですね。


ロックンロールヒーロー伝説の読書 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_16113572.jpg







この トンガリ具合が 強烈に インパクションありありのヒロー!


どれ?何? ・・・・・書いてるのだろうか?







ロックンロールヒーロー伝説の読書 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_16171766.jpg



そうそう こういう時代・・・・・・・だったっす!!


学校に 木刀とか 先生も生徒も 持ってきてる時代でしたから・・・・


野球部の連中は 顧問だったか 先輩だったか 忘れましたが



練習で ミスをしますと 後で ベコベコに されてたり・・・



やられた 同級生が 帰りに また ボッコンボッコンやられてたり



そういうの 結構 当たり前の時代だったので どこかで ストレスのはけ口




みたいなものが 欲しいときに ロックスターが でてきたもんだから・・・




みんな こっちの 世界に はまったんですよ。






ロックンロールヒーロー伝説の読書 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_16271229.jpg




この本には こう記載されてある。




永ちゃんの マイクスタンドを 振り回す歌い方の 始まりは・・・




矢沢永吉のソロというのは どういう形?歌い方? わからない?本人。




で?エルビスのビデオを 見たりしたらしいが・・・




肩から ベースギターを外して ツアーで マイクスタンドの前に




立って あまりにも 手持ち無沙汰で マイクスタンド ポーンと蹴り飛ばす。





それで これいいかも!?って ハマッたと記載されてました。





我々は 当時そんなこと 知らないで ポ^~~~ンって なんでも




蹴りどばしてた。 たとえば ゴミ箱 ぽ^~~~~んて 蹴りいれると




パカ~~~~~ンって 飛ばす。 





もちろん 人が いない場所ですよ。





先生に 見つかると 怖いからね。




見つかんないように ポ^~~~~~ン!!





1人 中学校で・・ 怖い先生いて 廊下歩いてたら 目の前に その怖い先生が





すれ違いざまに いきなり バッキ~~ンて 殴られる。







それも 体 吹っ飛ぶ 勢いで ぶっ飛ばされ・・・・・・





自分は 「何?するんですか!?」





すると 先生は  「 自分に 聞いてみろ!! 」






何?で?ぶっ飛ばされてるか!?? わかりません!放心状態。






だから そういうストレスの捌け口が 永ちゃんだったり





クールスだったり・・・・・・するわけなんですね。






だから 当時 みんな グレちゃったんです。






そういう 懐かしい 当時のことが この本には 色々書いて






ありました。 明日も 掃除しよう~~~~~~!













ロックンロールヒーロー伝説の読書 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_16503747.jpg


by fujiyama50s | 2017-04-29 16:50 | 50s店長日記 (43) | Trackback