人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM

1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 

アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAMA




1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_17575196.jpg





1978年頃の話

中学の同級生の兄貴が、凄い不良で 3つ上の方で

有名 不良学園の應援團とタイマンで

負けてない兄貴が

原宿のクリームソーダに、

行ってきた話を聞いた話です。


1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18001473.jpg




1978年頃 吾輩が高校1年の頃 地元の同級生の兄貴は

金筋の不良で、昭和34年生まれの人で

この頃の不良の先輩は、とくに凄い不良が多かった!!

とにかく お洒落と喧嘩と女には 


ことかかない先輩が多い時代です。




1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18031155.jpg




以前の記事でも書いた 原宿に集まり出して来た


年代の走りの人たちです。






1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18050102.jpg





現在は、吾輩も含めてですが、50歳前後のおじさんたちは 


街で見たら ただの



おじさんにしか見えないはずです。




当時 ロックンロールで50sとか 暴走族とかで


直官マフラー付けて戦闘服着て




いきがっていた人たちとか ディスコで


ロボットダンスを踊ってたヨーロピアンの


おにいさんも おねえさんも みんなみんな


今は真面目な真面な人になっています。



吾輩も外に飲み歩きとか ここ10年位してません。


煙草も5年前に やめました。






1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18084450.jpg




いってみたい気はするんですが どうも 若い人に交じって



騒ぐのもなんだしとか考えちゃいますしね。





同級生とかに たまにどこかで会う機会がありますが
 

ここまで みなさんがたが



更生して普通のおじさんになったなと思います。






1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18125488.jpg


1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18141290.jpg





1978年頃の高校生は、なぜか?

新しい時代の先端をいく人達でした。 



昭和の学生紛争時代の

フォークからロックへ移行する変換時期だった。






1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18171811.jpg





フォークギターからエレキギターへ

そして、サラサラのロングヘアーから


角刈り ニグロ リーゼン

歌の歌詞は 愛がどうの こうの から ヘイ カモン ベイビー

とか言う あまり意味などない歌詞へ!





1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18192663.jpg




この同級生の兄貴のご愛用のポマードが これでした

もちろん現在は、どこでも売ってませんし

当時の先輩たちもどこから、購入してたのか謎でした。

なんせ普通の化粧品店とかジャスコとか ありませんでした。




1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18223225.jpg


1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18224766.jpg




ジョッキークラブ ポマード(競馬ポマード)

学ランは 紺ラン上下 もちろん特注品でサージ使用

当然 長ラン ズドン !!仙台市内の高校生の学ランは

ほとんど 黒に金ボタンでしたから 


仕立て紺ランは相当目立ちました。


この兄貴も吾輩たちの別の私立の有名 


甲子園常連高校のワルで有名学園

当時の2大勢力学園でした。




吾輩達が、入学した時は、すでに卒業して おりました。

武勇伝は 数知れず!


その同級生の兄貴が、クリームソーダ本店に当時

一番のりで、行ってきたことを同級生を通して聞いた。

やはりあの当時 メンクラ見て 行った人多かったと思います!



テレビでコマーシャルやってるわけもないし


ましてやインターネットで検索なんて

時代ではありませんでした。




1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18295312.jpg



1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18301017.jpg





短めのリーゼントで、おそらく5センチ程度の髪にアイパーに

ベッタリとポマードをつけて、いつも競馬ポマードと


紺ランに黒のタブルコバ

煙草は、ダンヒルに薄い口髭を生やし

鋭い眼孔に 睨まれると みんな オトナシクなる


どの辺が凄いかと言うと一例ですが 


海岸に土曜日の夜に暴走族とかよく爆音をたてて

ドドドド ドドドド ドドドド と来るとその先輩は 


海岸通りに棒きれ1本もって


その族へ ママチャリで 突っ込んでいきまして 


族狩りに よく行ってました。



約30台~40台位の族でしたら2人位で 簡単にシメテました。


と言うか その先輩をみて 後半は族も 逃げてました。


圧倒さるんでしょう


その迫力とか 無言の恐怖に 恐れおののく族のみなさんたち。


身長170センチ程度のごく普通のヤセ型の人なんですが。



その人が、原宿でクリームソーダやシンガポールナイトに

何度か出入りしているのをうわさで聞いたので、

当時はクリームソーダってどんな 


お店かな?と少し興味がある

程度でした。


だが、クリームソーダと言うネーミングと


髑髏マークのアンバランス感が

当時は みんな不思議でした。クリームソーダなんて


当時喫茶店で飲むもので

ファッションとかのネーミングには、



違和感がありましたね。当時は。




1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18410112.jpg



この頃 矢沢も日本武道館 満タンで 


リメンバー佐世保の落とし前を

つけた 年でもある!

矢沢が テレビで 若い広場という討論番組に


テレビ初出演したさいに

誰もが 矢沢と言う男は カッコイイのだろうかと


思うようなトークが

沢山聞けました。(これは矢沢30歳の頃の話)


この年 おそらく中古の皮ジャン相当うれましたね。



1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18420462.jpg





当時 ショウケン&水谷豊 主演の傷だらけの天使が 再ブレイク

してましたので、結構サテンの水色のスカジャンとか

中古の皮ジャン着た 不良のカジュアル流行しました。




1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18434016.jpg



これは、そうとう古いが当時雑誌の1部ですが

クリームソーダの初期(怪人二十面相・キングコング時代かな?)

若き日の矢沢もいる。




1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18480241.jpg



1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18481951.jpg




こんな時代から、有名だったので 不良でもちょっと有名な人

たち位しか 当時はいけなかった。敷居が高いというか 


ちょっと入店しずらい雰囲気

ですかね。芸能人とかもよく来ているくらい場所なので


田舎の高校生が、出入りするような店ではなかったと思う。





1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18493565.jpg




その同級生の兄貴は、よく 


コンビネーションのラバーソールシューズを




1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18501636.jpg

履いて 凄い タバコケースに ダンヒル を入れてました。

あの時代の不良高校生は、



1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_18563391.jpg


新宿歌舞伎町でも 相当 いわして来たらしいです!




1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_19020269.jpg
削除した ブログの修復でした。記入時期は わすれましたが

2011年頃だった.








ニューヨーク.ニューヨークという新宿のディスコで大暴れして

機動隊が来たが うまく逃げてきたとか そんな話だが・・・・・・

まあ よく みなさんあの当時の新宿歌舞伎町で
 


ご無事で帰仙してましたね?

今の時代で考えると殺人事件とかよくニュースででてますが


不思議とこの時代は、今ほど凶悪な事件は

少ない気が 致しました。

今日はこの辺にします。




1978年頃 皮ジャン リーゼント 豹柄 髑髏 アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAM_a0266240_17520176.png















by fujiyama50s | 2018-01-03 19:05 | 50s店長日記 (43) | Trackback