人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の付け所が いいと 新たな発見をする!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

目の付け所が いいと 新たな発見をする!


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



目の付け所が いいと 新たな発見をする!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_0274136.jpg



目の付け所が いいと 新たな発見をする!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_18233281.jpg



若い頃の 20代中期頃に 親父に 説教されなく なってきた時期でも

あり お盆と正月休みくらいは 実家に 帰省してました。


高校の頃は これでもかと 言われる位 説教 ビンタ でしたが

社会人に なり 最初に 1~2年は 帰省しませんでしたが

東京のわりと 大手の印刷会社に 就職してからは


なぜか?あまり 説教もなくなり 吾輩も 一応営業マンでしたので


それなりに 見た目の服装や 態度 落ち着き具合が 出てきた頃


でした。 同学年の女たちは ボチボチ結婚とかしはじめて


正月の帰省時期に 中学の同級会が 有りました。


目の付け所が いいと 新たな発見をする!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_18252233.jpg



当時の不良連中は いったい どうなって いるのだろうか!?


まさか 25~6歳に なっても ニュートラや ロックンローラは


いないだろう~!!と 思いつつも 一応 出席としておいたので


行って見ました。 25~6歳頃は みんな 羽振りが よかった。

さすがに リーゼントは 0パーセント!!

ニュートラも  0パーセント!!


アイビー(ペレッピー)か DCブランドか サファーみたいな

感じでした。 吾輩も アメリカ カジュアルの古着でした。


目の付け所が いいと 新たな発見をする!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_2123624.jpg




「 俺 今 BMW 乗ってんだけど!! 」  「 ふ~~ん! 」



「俺は カルマン・ギアだよ~~ん!!」 


 「えっカルマンか?いいね~~!」

お互い 昔は ロックやってたし 「どんな BMWなんだ?」


箱型 BMWだった!!しかも 吾輩と 同じ ダークグリーンだった。


その同級生は 東北学院大学を卒業し 所沢に 住んでいた。



建設会社に 就職し かなり 真面目に なっていました。

だが 相変わらず ギャンブル好きで マージャンと競馬が

趣味で その辺は 相変わらずだった。


目の付け所が いいと 新たな発見をする!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_18285748.jpg




同級会で 見た 女の同級生は 誰が 誰か わからないのが

けっこう 沢山いました。 

「あら~~~久しぶりね~!!グイっと飲んでよ!」

「俺は 日本酒のめね~~んだよ!! あんた誰?」


「あら~~私 わからない?」 「あっ?おまえは?スケバン〇〇か?」

「失礼ね!!スケバンだなんて!!今は 2児の母よ!」

25~6歳で もう小学校の子供いるんかい?


目の付け所が いいと 新たな発見をする!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_18331210.jpg



どんだけ~~~って感じですかね。


その頃 親父に よく言われたのが 心眼を持って


物事を客観的に 見ろ!!と よく 言われました。


つまり 上辺だけの ことに 振り回されずに


その 見る目を養えと 言われました。


昔は 朝日新聞の社説と 天声人語は 読んで おけ!!

と 言われました。 この年に なると そう言うことかと

気が 付くことが 多々あります。



ある意味  目の付け所が いいと  ↓




目の付け所が いいと 新たな発見をする!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_18383715.jpg

by fujiyama50s | 2014-12-02 18:38 | 50s店長日記 (43) | Trackback