人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35年の年月で ご覧のように なった! 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ

35年の年月で ご覧のように なった! 

仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ



35年の年月で ご覧のように なった! 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_10433450.jpg



1979年だった様な 記憶ですが 最初に 買ったのが

このタイプのラバーソールシューズなんですが

その後 1980年頃の ラバーソールシューズは 実は

ラバーでは ないカカトタイプに 変わるんです。 本当です。


35年の年月で ご覧のように なった! 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_10493937.jpg



このカカトに 注目してみてください。 ↑  ↑  ↑ ラバーソールじゃないでしょ!?


35年の年月で ご覧のように なった! 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_11264649.jpg



ですから このタイプは 1979年頃までの 製造に なるわけです。

1976年ころのから 1979年までの タイプで いちはやく

この白黒のコンビシューズを 購入しておきました。

3色タイプありまして 一番売れたのが この白黒コンビタイプで

あとは シロのラバーソールは 学年で 1人だけ。


1人程度だった感じで 当時 オール黒のラバーソール持ってた

同級生は 見た記憶が ないので たぶん誰も 持ってないと

思いますので プレミアム性が 高いのは オール黒でしょう。


35年の年月で ご覧のように なった! 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_11344549.jpg



このときは 髪を 切りすぎて リーゼント不能状態に なり

自称 慎太郎刈りと いって おりました。

このシャツも かなり 派手な タイプのシャツで

当時着て街 歩くのは ちょっと恥ずかしかったです。

何回も 着なかった記憶が あります。

街で おじさん おばさんに ジロジロ見られて 

2~3回程度しか たぶん着なかった記憶です。


35年の年月で ご覧のように なった! 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_11225739.jpg




で ポマードは これは ブラックキャッツさん 全盛期 1982年頃の

タイプでして 今は もう なかなか油性のクリソのポマードは

手に 入らないようです。 昔は 薄っぺらな

ブリキの缶で クリソノポマードは

セット・ 力 は 弱いポマードでしたので ガッチリ固めたい時は

柳屋ポマードで 固めてました。



35年の年月で ご覧のように なった! 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_10594668.jpg


香りは まだ 微妙に 残っておりまして 当時を

思い出す 香りですね。


今の時代は パソコンで ロカビリーやら ロックンロールやら

イベント関係は こういう感じで やってるんだ!と わかるので

いかなくても だいたいのイメージが わかります。


よく いろんなロックンローラーの現在の状況を見ると


なんとなく 馬鹿っぽく見えてしまうと 思うのは 我々の世代だけ


だろうか?? 特に 中年層のロックンローラーは いい年して


恥ずかしい残念な感じに 


見えて 変顔して  大騒ぎしてる状況が


伺えます。 我々 同級生は 考えました。

若い世代が 興味を 持つのは 今のロカビリーでは 無理と感じます。


35年の年月で ご覧のように なった! 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_11572317.jpg



一部の人たちの 馬鹿騒ぎ文化に 転落している状況に 近い。


今一度 考えてほしいと 思います。 その点 クールス&コニーは



東日本大震災の チャリティーコンサートをして 宮城県に その

金額の一部を 寄付されている。 これこそ ロックンローラーの 


あるべき 姿では ないのか??


馬鹿騒ぎしてる 中年ロックンローラーは その辺をよく



考え 下の世代に 恥ずかしくない範囲で やってほしいです。

と・・・・思う今日このごろで ござんす。


たしかに 1980年代の 原宿表参道は 

馬鹿騒ぎしてる連中ばかりで

見ていて 具合いが 悪くなった記憶がありますが

その状況に 近い状況であります。


35年の年月で ご覧のように なった! 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_12122070.jpg



時々 このような ブログを書いたことを 

後悔すら 感じる場合も ありました。


あたかも 馬鹿騒ぎしてる連中を あと押ししてるように

誤解されかねない。   ですが・・・・・ 


オーセンティック R&R をしてる人たちも 実際いますので

オーセンティック R&Rの 人たちを 次回 機会が

あれば ご紹介いたします。  



 




35年の年月で ご覧のように なった! 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_11244793.jpg

by fujiyama50s | 2014-01-17 19:47 | 1 | Trackback