現代が抱える 低俗性の指標 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ
現代が抱える 低俗性の指標
アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ
平成26年 4月15日で
アンティーク通信販売事業を終了しましたので
ご了承くださいませ。
仙台アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAMA
さて 少し真面目な話題を今回は テーマです。
本件は これらを最重要課題とし、現代人の落とし穴を探り 検証し
又 電子器具による 怠慢化した 生活をより あらゆる角度で 探究するものである。
予めに!!
これは 興味の無い方には 面白く無いブログです!
最近のメディア たとえば TV 特に民放のゴールデンタイム
(夜7時~11時まで)の有害無益な低俗番組は
風紀の紊乱をもたらす。
あまりにも 悪ふざけのお笑い芸人や グルメ番組などは
奢侈は 美徳 と
言わんばかりで はなはだ 嘆かわしい!!
電波の乱用による 社会の子供たちに 与える悪影響は 拡大する。
①番組提供CM
いわゆる 「ご覧のスポンサーの提供でお送りします]
と番組の前後で提供社の社名(提供クレジットという)が流れるもの
②スポットCM
一定の期間内に1つの局で何本ものCMを流す形態
CM秒数は15秒で、指標としてはGRP
(スポットCMを流すことで獲得できる視聴率の積算値)を使う。
テレビCMの広告料金(1回の放送で何万円というように)がいくら、
というのは放送・広告業界には一応、専門のガイドブックがあるが
全国ネット局のゴールデンタイムでは
月額数千万円~という番組が通常。
民放の全国放送の主な収入源は CMで 莫大な利益を出している。
最近 グローバリゼーション
(経済活動やものの考え方などを世界的規模に広げること。)
ライン・ツイッター・DS・など インターネットが全世界を 破壊しつつある。
必要なときに 瞬時に情報が とれる グローバル社会は
グローバリゼーションの美名の栄華では ないだろうか?
民放TVは スポンサーのCMの為に
視聴率上げる為 ほぼ崩落している。
様々な情報が 乱立する現代は
先見を見抜く 大人でしたら
判断できるが 子供では まだ
その経験が無いので 翻弄される!
これは 最近の民放TVを見て
かなり低俗性の指標が 高いと思いました。
スマホ が無いと 何をしてよいか
わからない現代人の心の病と言えるでしょう。
by fujiyama50s | 2015-07-10 20:52 | 50s店長日記 (43) | Trackback