人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンロールと土下座の関連性は 否めないかも!仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ

ロックンロールと土下座の関連性は 否めないかも!

仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ




ロックンロールと土下座の関連性は 否めないかも!仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_2313566.jpg



 


2001年頃の話ですが、サラリーマン人生を終え


途方に暮れてた時期でした。



トホホホホ!!


再就職しようか、事業でもはじめるか、

はたまた  なんかの お店でもやるか!?


まったく予想もしない リストラをされた吾輩は 途方に暮れていた。


なんで この吾輩が リストラされるんだよ!!


と毎日 思ってました。



ロックンロールと土下座の関連性は 否めないかも!仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_22431647.jpg





まったく何をしてよいのか 分らず 思いついたのが
 

そういえば昔 アメリカ古着店を


やるのが 若い頃の夢だったような気がした。 でも現実的には

もう少し堅実な道を選ぶか どうしようか悩んだ。



その時期は すでにチーマー文化で

リーゼントとか50sなんて やってる奴なんか 殆ど壊滅状態でした。




知合いが何人か仙台で 古着屋を経営していたので 相談してみると



答えは すべて NO NO NO !!でした。


やめた ほうが いいよ!?ですね?



2003年頃は すでに アメリカ古着のブームも


下火になり、「BOON」 と言う


雑誌の売上げも低迷状態で、仙台の古着店も 



ポツリポツリと撤退し始めてきてました。



仙台の老舗古着店のオーナーが


いたので 卸で電話してみたが


あっさり お断りされました。 悲しいが現実です。




でも 明日から何をして生きていけば
 

わからず 色々考えましたが


結局 結論が出ず、職安に通う日々が 続きまして、



何社か 面接するも すべて


不採用でした。 人生いつ どこで


奈落に落ちるか わからないとその時は


思いました。 吾輩は 営業マンで そこそこの実績も 


作ったので リストラ要因になるとは

まったく考えてもいませんでした。会社全体の業績が かなり悪化して

会社も 倒産か リストラかの選択だったんでしょうね。




ロックンロールと土下座の関連性は 否めないかも!仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_22565471.jpg



吾輩は 新規のユーザーからの仕事が 


多かったので 利益率は少なかった。



いや あえて次の仕事に つなげる為 


あえて利益率を低く設定し 仕事の中身を

きっちり熟すことに より お客からの信頼を得る為の


努力は 相当したと自負していた。


しかし トップは そう見てくれてなかった。 そう実績と利益率のグラフだけ。



若い頃は ロックンロールとやらで 


ちょいと調子こいてたが やはりまっとうに 生きよう


などと思い サリーマンになる道を選び、


20代 30代は 仕事 仕事 仕事 で生きて


きたが 所詮サリーマンは クビになると 


つぶしが聞かないと 初めて悟る!!


会社は 業績の良い時期は 

社員も大事にされるが 業績が落ち始めると


ようしゃなく 叩き切れれる 恐ろしい社会である。




だが いきなり自営も きついので 悩んだ。








ロックンロールと土下座の関連性は 否めないかも!仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_22391967.jpg


ロックンロールと土下座の関連性は 否めないかも!仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_22392860.jpg


ロックンロールと土下座の関連性は 否めないかも!仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_2239424.jpg


ロックンロールと土下座の関連性は 否めないかも!仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMAブログ_a0266240_22395379.jpg





ビンテージ古着通販ランキング


ビンテージ古着通販ランキング



にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

by fujiyama50s | 2014-01-08 23:15 | 50s店長日記 (43) | Trackback