人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ 

戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!

アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_2393389.jpg


あれは 今から 何年前の出来事だろうか?

今 考えても 悍ましい出来事だった。 


あれは たしか1998年頃だろうか

仙台に 帰ってきて まもない頃 


仙台市内の古い貸家に 住居を構え

まだ その当時 、犬好きの吾輩は ゴールデンレトリバーの

「リーチ」という犬と黒のラブラドールの


「デューク」と3人暮らしをしてた頃の話である。


戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_23105498.jpg



平屋の家の庭に 2匹の大型犬を放し飼いで 


飼い 吾輩が帰る夕方には 2匹を連れて

近くの公園まで 散歩(散歩というよりかは 


まさにトレーニング)に 出かけ

約1時間の運動を終えて、夕食に準備をするのが 日課でした。

その日は 土曜日で 広瀬川に 


犬2匹を連れ 水泳の為 犬を泳がせる目的で


河の奥に、ボールを投げ込み 

2匹の犬に 早くボールを取らせる 遊びをして

犬と吾輩は お疲れモードで 


午後3時頃に 家に戻り 部屋で犬とテレビを

見ながら くつろいでた時のことである。




戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_23115215.jpg



突然 ドアの向こうから コンコンとノックする音が した!!



犬2匹は、ただならぬ雰囲気を察したのか 突然 吠え出した。



するとまた ドアの向こうから


 ドンドンドンと激しく叩く音へ 変わった!!


戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_23151584.jpg



一瞬緊張が 走る。 何事だ!!

吾輩は 玄関の入り口のドアに向かい こう叫んだ! 


「どちらさんですか?」

犬2匹が ドアを開けては 


ダメだと言わんばかりに又 激しく吠え出した!!


戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_23123972.jpg




「・・・・・・・・・・・・・」 なんの返答もなく 又 


激しく ドアの向こうから ドンドンドンと


叩く音がする。 今午後3時で まだ外は 明るい。


戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_23265442.jpg



茶の間から 誰が来たのか 見えるので 覗いてみると・・・・・・・・・・・・


茶色の帽子をかぶった初老の男だった。


誰だ?まったく知らない人だ。 顏がよく 見えない。


戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_2313144.jpg



すると また ドンドンドンドンドンとドアを叩く 


犬2匹はすでに 戦闘モードに入っている!!


何て 頼もしい奴らだぜ!!ベイビー!!

「ヨシ!!」 犬2匹も部屋に入れ 


吾輩も臨戦態勢に入り そのドアを開けた!!!!


その瞬間!? ドアから爺が 犬2匹をみるなり


「な~~~に?な~~~に?な~~~~~に!!」


と2匹の犬を

体ごとヨシヨシ状態で 犬2匹も先ほどの戦闘モードでは 



なくなり シッポフリフリの


ペロペロペロ状態で その爺がいつまでも 


「な~~~に?な~~~に?な~~~~~に!!」


と犬とジャレテいるので


吾輩が  「どちらさんですか?」と尋ねると 



「あっ河北新報●●店の集金なんですけども」

なんだよ~~~焦るぜ!! 


「今突然来れれても お金用意してませんけど!!」


戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_2314818.jpg



そしたら 突然 その爺が 激しく怒りだした。


「ふん!!そんな 4000円程度の金も普段持ってね~~のか?」




先ほどの犬2匹の可愛がりようとは まるで別人のようだ!!



戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_23141891.jpg



吾輩もブチ切れ、その爺を恫喝して 追い返した。

まるで悪夢のような


出来事だった!!あの爺は いったい 客を何だと思っているのか?


今でも謎である!!






戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_2365431.jpg


戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_237424.jpg


戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_2372317.jpg


戦慄! 恐怖の何々 爺の訪問!!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ _a0266240_2373592.jpg







にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村






ビンテージ古着通販ランキング


ビンテージ古着通販ランキング

by fujiyama50s | 2015-07-10 21:51 | 50s店長日記 (43) | Trackback