自分のライフスタイルを考える! アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

自分のライフスタイルを考える! 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




a0266240_12282979.jpg




今の時代に たりないものは?? なんでしょうか?


電気のない時代 今から 100年前は 


人の知恵から 様々な アイディアが 生まれ 現代に 生きてるわけです。


そこで 今回は ライフスタイルに ついて 考えて みたいと 思います。


ではまず・・・・・・・・・何かを ライフスタイルに するか決める。



私の場合は・・・・・なんだろうね!?



うまい カレーを 作ること。  あとは~~~~~え~~~~と


ライフスタイルって 価値観とか 生き方とか 一般的には 言いますが・・・・・


最近 こ洒落た 雑誌とか 見ると パリジェンヌの セレブの あいだで


どうのこうのとか・・・・・・素敵な紅茶の 飲み方が どうのとか・・・・・


わりと 外見的な部分の ファッションとしての ライフスタイルみたいなのが


横行してる 現代に まさに 焼き芋片手に ロックンロールでも



聞きながら 一発 屁でも ぶっこいだら お洒落だなんて いう奴は


皆無に 等しい。  そこで・・・・・・・・・・・


自分のライフスタイルは? と言いますと・・・・・・


人を 楽しめさせられれば 最高だと 思います。




まずは 身近な 人から ですかね!?


気を 付ける事は 人に 不快感を 与えないことですかね。


これ 結構 大事ですよね・・・・・・・・・・・・・・・・


なので・・・・・人に このブログ 面白いと 言われれば 


人を 楽しませたことの 一部に なると 思います。











a0266240_1237213.jpg




a0266240_123222.jpg

by fujiyama50s | 2016-10-16 13:05 | 50s店長日記 (43) | Trackback

ジェームス・ディーン  ?  アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

ジェームス・ディーン  ?  

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_22302748.jpg






微妙~~~~~!? ですね?


今回も 失敗した~~~~~~~~~~~>!



超~~難しいよ~~~~~~!!







a0266240_22333227.jpg

by fujiyama50s | 2016-10-15 22:33 | 50s店長日記 (43) | Trackback

プリーズって いい曲ですね!個人的に好きな音楽 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

プリーズって いい曲ですね! 個人的に好きな音楽 (^_^;)  


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




a0266240_19175414.jpg





こういう・・・・・・・・感じの曲



なかなか・・・・・・・・・・・・ 今ないんですね。


さて・・・・・最近ですが 寒くなって きましたので


ウールコートでも 出して みようかと 思いましたが


その前に 観葉植物を 家のなかに 入れてみました。   (^_^;) 


結構 いい感じに なりました。 (^^) (^^) (^^)











a0266240_1920242.jpg

by fujiyama50s | 2016-10-15 19:22 | 50s店長日記 (43) | Trackback

「ロックンロール」のイメージは これだ!!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

「ロックンロール」のイメージは これだ!!


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




a0266240_1273120.jpg




まず ・・・・・・ヒョウ柄を 色鉛筆で 加工しました。


a0266240_1212311.jpg



その 加工した ヒョウ柄の 紙の上に 予め 書いた ロックのマンガを


セロハンで 単に 貼り付ける。 ちょ~簡単。



最後に クリソの 昔のポマードの写真を 切り抜き・・・・・・・・






a0266240_12151433.jpg





これは 加工前のヒョウ柄のコピー・・・・


結構 地味だったので もっと派手に 行こう~~~~~~!!


(使用前)  


「 あっこれすか? 昔の70年代のクリソのヒョウ柄生地を コピーしただけです 」



a0266240_12191616.jpg




そして 色鉛筆で 派手に 色を書き足し手・・・・・・・・・・・・・・・・


あたかも・・・そこに ポマードが あるように みせる!!


バレバレ・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)




a0266240_12241852.jpg





さあ~~~~~如何ですか!?・・・・・・・・・?


知ってた??  えっ? 知ってる!?


失礼致しました。


な^^^^^^^んちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


案外 簡単なもんなんです。






a0266240_12264549.jpg

by fujiyama50s | 2016-10-10 12:08 | 50s店長日記 (43) | Trackback

The play is over! アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

The play is over! 


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




a0266240_18392746.jpg






The summer hot days were over!?



I have already come near in winter !!


I become an old man every day when I play!?


Crazy is an end at night !!


The arrival of from now on authentic times !



これは ヤバイ・・・・・・・です!












a0266240_18455595.jpg




a0266240_18464292.jpg

by fujiyama50s | 2016-10-09 18:46 | 50s店長日記 (43) | Trackback

遊の時代から・・本物の時代へ  アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

遊の時代から・・本物の時代へ  

チープ & シックの 回帰の到来 


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




a0266240_14284115.jpg








コンセプトは・・・・・・・・・・・・・ なんですか?



安いこと。 安っぽいこと。 また そのさま チープ & シックで あります。



チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす法



「もっとも ファッショナブルな人は  ファッションからもっとも遠い人」





さて・・・・・時代は 流れ 次から次へと 新しい洋服が 出ては


新しいものが 出て また それらが 消えていく。



たまに 民放のテレビの 通称 俗悪番組など 見ていると


かなり センスの悪い 芸能人の普段着の お値段チェックなどという


いわゆる 何十万円も する ブランドの服や 装飾品など・・・・・・



お金を かけても センスが 悪い人が やっちまうと 無残な感じに 見えてしまう。


アイテムは間違いなく 高価なのに


トータルとして・・・・・・・・・・・全くそう見えない!?



で コンセプトは?


「  チープシックの回帰  」  であります。



1980年 初頭 大型古着店 「シカゴ」 「DEPT」 など 原宿に


出現するや いなや 真っ白いボタンダウンのシャツと 中古のGパンに


茶色や黒のコインローファー あるいは シャンブレーなどの古着などが


「あっ!!」というまに クラシックで シンプルで まさに・・・・・・・





ファッショナブルな人は  実は ファッションから


もっとも遠い人に 見えた。
 



だが じつは 質実剛健で ありました。



中身が 充実して飾り気がなく 心身ともに強くたくましいさま である。







a0266240_14303413.jpg

by fujiyama50s | 2016-10-02 14:33 | 50s店長日記 (43) | Trackback