<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぶっ潰れナイト FUJIYAMA! アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

ぶっ潰れナイト FUJIYAMA! 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




a0266240_1755117.jpg





もう ぶっツブレて・・・・・・・・・10年以上経過した。



この 適当感が 結構 良い感じだったりする。




こんな ブログでも なんかの 参考になれば 幸いです。















a0266240_1612415.jpg

by fujiyama50s | 2016-09-25 16:14 | 50s店長日記 (43) | Trackback

今じゃ 最高級品!だったら それっぽいの探せ! アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

今じゃ 最高級品!だったら それっぽいの探せ! 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_2081369.jpg




アメリアの古着は ブランドでは ない。


今では 数万円するのも 結構 あるよね!?




 こういうの どうぞ買ってください~~~~~~って いう 


ブログじゃ ない訳ですよ。



むしろ 売らね~~~から 自分で 探せよ!ってブログなのよ。
 





で? 思う訳ですよ。 アメリカ古着が バカ高いなら 自分で 作ったほうが


安く済むし むしろ オリジナルだから 世界で 1着のほうが いいと思うけど。



a0266240_20155933.jpg




アメリカ古着は たしかに デザイン性は いいけど


ライトニングに 出てくる 数万円もする ような バカ高いものを


買うくらいなら・・・・・・・・自分のマネーで買える 範囲のもので


勝負したほうが いい!! 




いずれにせよ 雑誌の広告宣伝物の 商品に 惑わされずに


無地の 白T とか 無地の黒Tでも いいだろうし



Gパンだって せいぜい 1万円も する程度の物で  けっこう いいの買えるんじゃないの?


と 思うんだけど。




a0266240_20241789.jpg






たとえば こういうの 自分で 生成りの フェルト買って 100均で 買えるから



ハサミで うまく切るんだよ。 文字も ある程度 デザイン性決めて




文字ロゴ 作って 縫い合わせれば 出来るじゃん!?




既製品や バカ高いビンテージ買うんじゃなくて




無地の スタジャンだったら そんなに 高く? ないだろう?




そこだよ! その辺 あたりで 工夫すれば そんなに




金なくても 結構 カッコイイの 出来るんじゃないのかい?


とにかく 工夫すれば デザインも 良くなるし


苦労して 出来たものは 思いれも また ちがうんじゃ ないかな。







a0266240_20341662.jpg

by fujiyama50s | 2016-09-23 20:38 | 50s店長日記 (43) | Trackback

シャネルズのハリケーンを最近の子が歌ってる!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

シャネルズのハリケーンを最近の子が よく歌ってる!

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_17421987.jpg



何か最近 耳を 疑うようなサウンドが book of から 店内に


流れていました。 もちろん 歌って いるのは 最近の若いグループ。



「 え?なんで 今頃?シャネルズ ハリケーン・・・・・ 」



ちなみに うちでは  キャロルゴールデンヒットのCDを 車で


移動中に いつも 流してるので・・・・・・・・・・・・・・・


家の者は ほぼ全曲 知っている。



a0266240_17492584.jpg




このように 時代は 変わっても 良いものは


時間の経過と共に また再び 黙っていても  復活してくるだろう。



我々も 誰かに 教えられたから どうのとかは ありませんが



映画の 影響と 先輩の影響は  大きかったと 思います。



なので この FUJIYAMAブログには かならず 1曲 埋めてます。






もちろん 自分が 聞く為では ありますが・・・・・・・・・


クールスの いいのが ザッと 無くなっちゃったから


荒井由美の ちょうど いいのが 見つかって 1~2曲 埋めたら


1週間も たたないうちに



ユーチューブから 消されたんだけど かえって 俺的にはですよ


逆に 宣伝に なって いいと 思うですが・・・・・・・




まあ いずれにせよ 我々時代の 悪いところは マネしないで


客観的に 見て聞いて 良い部分は 


是非マネでも なんでも 良いので


やって 欲しいもんですね。













a0266240_181161.jpg

by fujiyama50s | 2016-09-22 18:14 | 50s店長日記 (43) | Trackback

休みの日は お掃除しよう~!すると・・・アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

休みの日は お掃除しよう~!すると・・・

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_1412527.jpg



たぶん みんな 知らないよね???


東北は 今から 20年前に デジタルフォン(通称デジフォン)と ツーカーフォンが


合併した デジタルツーカーっていう 東北地区限定の携帯電話会社の


はしり的会社が ありました。


そのときに 我々が 作った グランドコートのサンプルが


今日の お掃除で 出てきました。


このコートは 街頭で おねえさんたちや スタッフたが

イベントで 冬に 着るコートです。


たぶん 見てないけど ヨドバシあたりで 仙台は 結構着てたと

仙台の人に 当時 聞きました。


a0266240_14161984.jpg



a0266240_14164128.jpg




今風に 言うと・・・・・・・・・・・・・・・


「 これ!!マジ ヤバイっす!! 」 って 感じです。


30代の人は たぶん 初めて 見るんじゃないかな?


のちに J-フォンになり   ボーダーフォンに なり


現在は ソフトバンクです。



こんなの 残ってるって 凄いと 今日 思いました。








a0266240_14201356.jpg

by fujiyama50s | 2016-09-19 14:20 | 50s店長日記 (43) | Trackback

休みの日は 1人で 何かをしよう~! アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

休みの日は 1人で 何かをしよう~! 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_18163463.jpg



という ことで 何十年前の カーテンに 今日は

 

変えて みたら 意外と 評判が よかった。



というか・・・・・・・・ 「 前の柄って? どういうのだっけ?」って・・・・・




コラぁ~~~~~~~~~~~ 普段 そんなに 見てないか・・・・・・




a0266240_1820978.jpg




でも たまには 気分転換に 模様替えは いいですね。


倉庫も ボチボチ かたずけて いると・・・・・・・・・



こんなの? あったっけが~~~~~~~!?





a0266240_18223596.jpg






なんか 得した 気分でした。












a0266240_18232513.jpg

by fujiyama50s | 2016-09-18 18:23 | 50s店長日記 (43) | Trackback

実社会に 出て 自分を 磨け!! アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

実社会に 出て 自分を 磨け!! 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_21162947.jpg










学校で 勉強を して 良い成績を 出して 優等生に


なったとしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実社会に デビューしたら 一切 関係ない。



実社会に 出ると 当然 いじめも ある。



実社会に 出ると 学校の 成績など 関係ない。



実社会に 出ると つまらない仕事が 沢山 ある。





実社会に 出ると 年下の 先輩に 頭下げて 教えて もらうことも 多々ある。




実社会に 出ると 出来ない奴は 上がって これない。





実社会に 出ると 楽しいことなど そんなに 無い!!





実社会に 出ると 覚えるより 慣れるほうが 大事だ!





実社会に 出ると あらゆる 試練に 耐える 根性と努力が 必要だ!!





実社会に 出ると 青春時代の 戯言など 関係ない。





実社会に 出ると言うことは 必死なって 自分との 戦いだ!!






な~~~~~~ちゃって。    でも ・・・・・・・・・・・






そのくらいの 感じだと 思ったほうが いいかも しれない。






キャ~~~~~~~カッコイイ~~~~~~!!









a0266240_21281577.jpg



 

by fujiyama50s | 2016-09-17 21:28 | 50s店長日記 (43) | Trackback

新宿ロック ルイード 1987年 閉店 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

新宿ロック ルイード 1987年 閉店 


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ





a0266240_2072070.jpg




1987年って 何歳だっけ。



え~~~~~と 1980年が 18歳だから・・・・・・・・・・・・・・・



25歳の頃ですね。  ギリギリ まだ 東京に いた頃かな??


転勤辞令が 出た頃で いや~~~~大阪に


なんで?俺が   行かなきゃならないの??  って 頃です。



この頃は たしか 銀座の ソニービルから 徒歩2~3分に 会社が


ありまして・・・・・・・・・夜 9時頃に なると 会社の前に たしか


磯辺焼きの 屋台が 有り そこで 磯部餅を 買って 喰った 記憶が ある。





a0266240_20121473.jpg




その頃は ロックとも かなり 遠ざかりつつ・・・・・・・・・・・


新宿ルイードが 閉店したと 数年経過した 後に 聞きました。



クロコダイルってのは まだ? あるんですかね??


ライブも しばらく 行ってませんので そろそろ 何か 見つけて



行きたいもんです。






a0266240_20155983.jpg

by fujiyama50s | 2016-09-16 20:16 | 50s店長日記 (43) | Trackback

ドンキ と Pコート  アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

ドンキ と Pコート  


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_20492050.jpg




刈上げ リーゼントに ドンキコート 





a0266240_2051056.jpg




a0266240_205140100.jpg




我々の 時代は このヘチマ襟が ドンキコートって 言いました。


1977年頃ね。 VANが 作っていました。 色は ベージュと モスグリーン。


これが 結構 当時 サドルか トップサイダーに 合わすのが 定番。


次は これね! どこでも 今は 買える Pコートね。




a0266240_20562847.jpg



だけど 今回 紹介するのは 本チャンもの!!


これは かなり いけてる。


a0266240_20582221.jpg




年代は わからないが 推測すると 結構 古いと 思う。



a0266240_20592642.jpg




これは 50s やるなら 一発で 決まりですね!!









a0266240_2133154.jpg

by fujiyama50s | 2016-09-14 21:03 | 50s店長日記 (43) | Trackback

純毛サージの学生服と言っても わからないよね?アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ 

純毛サージの学生服と 言っても わからないよね? 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_20192255.jpg



まあ~そりゃ そうだよ!!


当時の連中でも そんなに 知らない連中 多いからね。


カッコ付ける 一番最初は  やっぱ 不良だった。




ズボンの 折り目が ないヤツは ダサかった。



ビチ~~~~と オールバック 決めてる奴は 



一番 悪 だったね。




a0266240_20244851.jpg

by fujiyama50s | 2016-09-13 20:26 | 50s店長日記 (43) | Trackback

当時は グラフィティスタイルって 言ってたんだ!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

当時は グラフィティ・スタイルって 言ってたんだ!!

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_1894879.jpg



我々は こんな感じで お店ごっこして


ペンキで 絵かいたり コカコーラ飲んで


コカコーラの 看板や ユニホーム 着たりして


アメリカごっこみたいな ことを やっていた。


あ~~~~懐かしい~~~~!!






a0266240_18131320.jpg

by fujiyama50s | 2016-09-11 18:13 | 50s店長日記 (43) | Trackback