<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

クールスのコンサートは 是非行って見たいですね。アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

クールスのコンサートは 是非行って見たいですね。


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_2011768.jpg



いったい どのくらい 見てないのだろうか?


やはり なつかしい・・・・ですね (^_^)/


音楽性も かなり いい感じです ^_^; 一人で 行こうかな (^^♪









a0266240_2013178.jpg

by fujiyama50s | 2015-07-28 20:13 | 50s店長日記 (43) | Trackback

ブラックコンテンポラリーとソールが GOOD!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ 

ブラックコンテンポラリーとソールが GOODですね!


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_033828.jpg






もともと ブラック系の音楽が 好きだつた中学時代。


70年代の音楽って やっぱり 忘れられません。





サラリーマン時代は 殆ど聞くことが ありませんでしたね。






毎日 帰宅時間 12時近くでしたし、休みの日は





洗濯と部屋のお掃除とかで だいたい1日 潰れますし





どうしても 聞く音楽は サザンだったり プリンセス だったり





いわゆる 一般大衆ソングが 多かった1990年代でした。




a0266240_0485082.jpg






マニアックな音楽 聞いてる サリーマンなんて いませんからね。





a0266240_0441763.jpg





上司の定番は 「与作」とか 「乾杯」 「長い夜」 「北の漁場」





などなど でしたね。 でも 吾輩も 歌えるんですよ!!全部。




だから サリーマン時代 聞けなかった音源が またこの年に





なって 聞くようになる!!しかも 30年位前に 聞いてた





音源ですから 人間って 不思議ですよね。















a0266240_045155.jpg

by fujiyama50s | 2015-07-21 21:59 | 50s店長日記 (43) | Trackback

原宿GENJI&VACATION  アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

原宿GENJI&VACATION  


仙台アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ





a0266240_11292390.jpg



a0266240_2236795.jpg



1983年頃 原宿には 現在無い 

ビンテージ古着のお店と あるお店が有ります。

取分けある店で有名店は ヴォイス サンタモニカ  

バナナボート フェイクα パナマボーイ


シカゴ  位ですかね?




a0266240_22383035.jpg



逆に 消えたお店は 大型古着店では 

DEPT STOR  


原宿GENJI メトロゴールド(現在新品屋)


タウンスポット パラビオン(青山) セカンド(青山
)  


原宿(赤富士) 他多数あり。



あの頃の古着店は ほぼ全部
 


今で言う ビンテージ古着オンリーでしたね。



デニムブーム前でしたので 501XXなんて 


あまり知られていないので 結構普通の大型古着店に




たまに交じってあることがあり、


1本5000円位で買えた時代でもありました。





a0266240_22385162.jpg




今では 何十万円です



が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












当時から人気の古着は、わりと


アメカジブームの走りの時期でしたので






スタジャン・レタードカーディガン・ボーリングシャツ・



レーヨンアロハ・スカジャン・ウエスタンシャツ


トニーラマのブーツ・エンジニアブーツ・


カレッジスエット・


アディダススニーカー・MA-1・シャンブレーシャツ


などですかね。




a0266240_22511062.jpg




そんな中 幻のビンテージショップ 

原宿GENJI&VACATION
 


と言う1つのお店に2つ50Sのビンテージ




古着店が 存在してました!! 



ネップ ・ カスリ のウールジャケットやシャツや


ナッソージャケット&ロングコートや40sのネクタイ



オリエンタルのランプや置物など当時としては、


コテコテでした。



店員さんは ダックテイルにワルガキTのボーダーTと



501の出で立ちで 当時は新鮮でしたよ。







a0266240_2239969.jpg









a0266240_12361817.jpg


a0266240_12365822.jpg


a0266240_12381351.jpg

by fujiyama50s | 2015-07-21 21:58 | 50s店長日記 (43) | Trackback

ブログ(電子日記)2012年 4月から~アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

ブログ(電子日記)2012年 4月から~なんですが・・・・


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ


a0266240_22591298.jpg








最近 いろんな知合いから ブログ見られまして・・・・・


ちょっと ぼちぼちにしようかなんて 思う今日この頃です。



2012年 3月に パソコン教室に 通いまして


ホームページの作り方を 練習しまして 


ついでに ブログ という

流れです。 その時は ネタは 特に 無いんですよ!!



a0266240_2301086.jpg



それで 取りあえず 思いついたのが アメリカの50s~60sの


モンスター映画を連打して 出しただけです。


だって FUJIYAMAって お店 辞めて その頃で すでに


8年~9年 たってる訳ですから ブログのネタが 無いので


じゃあ~~~FUJIYAMAで アメリカビンテージ古着店で


検索キーワードで どのくらい アクセスでるか?の実験ブログが


FUJIYAMAの 正体なんですね。


今さら 売れると 思っては いませんでした。


その頃は ヤフオクで 売ったり 買ったりという 感じですね。


a0266240_231397.jpg



最初の 2012年4月~7月 辺りまでは 


1日 アクセス平均 5~15程度


ですので 気楽に 適当までは いかなくても わりと


やっぱり 適当に パソコン慣れするための 遊びでした。


a0266240_23130100.jpg



ネタは? 何に しようか?と 思った時に


思い浮かんだのが 高校時代の イカサマ ロックンロール時代


の ネタですが もうだいぶ 忘れてたんですが 書いてる


うちに どうせ 誰も 知合いとか 見てないし


ついでに 自分の写真とかも 出して どうだ?70年代は?


みたいな 感じでしたが・・・・・・・・・・・・・・


a0266240_232579.jpg



徐々に アクセスも 増えて あららら~~~~~~~!!!


となり ちょっと どうする?みたいな感じですね。


検索キーが 高いのは 


アメリカヴィンテージ古着・ロカビリーなどで


商売と直結しない部分の 共感が 多いようなんです。


a0266240_232517.jpg



ですから コメントが できないように 設定されてます。


よく コメント有りだと いちいち返事かえさないと いけないし・・


「俺も 昔 ロックンロールやってました!!」 とかの


コメント よこされても 返信するの 面倒じゃないですか?




パソコンの練習用の ブログで ついでに


若い人に ロックンロールに 多少興味 持って


もらえば いいかなんて 考えてたら ネタが なくなってくるので



自分過去暴露ブログに したら どうなるんだろうか?


a0266240_2332736.jpg



という発想から 当時記事紹介 そして・・・・・・・・・


俺の書いた 絵みてくれ~~状態 ブログ という 流れですかね!?


a0266240_234136.jpg



でも 知合いからは 結構 受けて もっと やれよ!?



と言われたんですが・・・・・・・・・


もう とっくに ネタ切れなんですよ!


これで・・・たぶん あきれて さらに 読者激減するかも・・・・・?


特に 色々 考えて 出してる訳では ないんですね。






a0266240_2343269.jpg

by fujiyama50s | 2015-07-21 21:39 | 50s店長日記 (43) | Trackback

真夏のロックナイトで再会^_^ (^_^)/ アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

真夏のロックナイトで 再会 ^_^  (^_^)/ 


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




a0266240_14575651.jpg




どうも どうも (^_^)/ お疲れ様でした!!



とても みなさん ご満悦のご様子で なによりで



ございました!! なつかしい あの人も 


あららら~~~~~~~(T_T)


まあ また 機会が あれば お会いしましょう!!


では~~~では~~~~(^^♪


おまけ (^_^)/


ぬり絵


a0266240_15303397.jpg


a0266240_15305228.jpg









a0266240_1513474.jpg

by fujiyama50s | 2015-07-19 15:01 | 50s店長日記 (43) | Trackback

1980 シンデレラ・ガール アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

1980 シンデレラ・ガール 



アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




a0266240_22574138.jpg



a0266240_22582320.jpg







a0266240_2305193.jpg

by fujiyama50s | 2015-07-17 23:00 | 50s店長日記 (43) | Trackback

溶けてる?30年前のポマード アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

溶けてる?30年前のポマード 


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_2191436.jpg



この ポマード 使うのは はっきり言って


ツバキハウスのロカビリーナイト以来ですから

約 30年前ぶりです ^_^;


もう そんなに 年月が 流れまして・・・・・・・・


いい オジサンで~~~~~~す (._.) (ToT)/~~~



ですが 気分は  ( ^^) _U~~ (適当な絵面なし!!(^^)/~~~)




a0266240_21132172.jpg



a0266240_21183791.jpg




a0266240_21135868.jpg



こうは いかね~~でしょうけど!?


せめて みんな 気分だけでも ・・・・・^_^;


楽しんで ください (^_^)/





a0266240_2116772.jpg

by fujiyama50s | 2015-07-16 21:16 | 50s店長日記 (43) | Trackback

Ⅰ MISS YOU!! 仙台アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

 Ⅰ MISS YOU!!

 仙台アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



仙台アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAMA

さて ロック&ヒルビリーのロカビリーで


わりと 大人に なってから聞いた中でも お勧めできる


音楽の中では いいですかね~!!


ブルーミンと諸川は お勧め致します。


意外と思うかも しれませんが 白人系のロカビリー族と


黒人系の  DOO WAP派と 違うんですよ。


両方という両刀使いも いますが。 案外 この境界線は


違いがありますね。


ナッソージャケット派とコンポラ派の違いですかね。




あんまり ロカビリーって聞かないわりに いいと思う人です。


1度 聞いてみてくださいませ。


a0266240_21261613.jpg




吾輩個人的には お勧めだと 思います。


簡単に ポン!!






a0266240_21271692.jpg


a0266240_21272535.jpg


a0266240_21274850.jpg

by fujiyama50s | 2015-07-15 22:23 | 50s店長日記 (43) | Trackback

アメリカ古着に 知識など不必要です!!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

アメリカ古着に 知識など不必要です!!


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_1839463.jpg



アメリカビンテージ(昔の服)の歴史や



よけいな知識は まったく必要ない!!


まちがい なし~~~~~~!! ウンチク 大っ嫌いだ~~~!!

だから 失敗したのか??いやいや そんなの関係ね~~~(T_T)




私 ? もちろん 知りません~~~~~~^_^;



値段と カッコイイかどうかの  基準値 あれば


OK~~~~~~!!

それにしても ヴィンテージって 高騰しすぎだ!

これじゃ 若いの 買わないだろうな~~ (T_T)


これだけは 言いたかった! (^_^)/


わかってるよ~~!! そんなに 書かないから。


以上ーーーー(^_-)






a0266240_18453754.jpg

by fujiyama50s | 2015-07-14 21:44 | 50s店長日記 (43) | Trackback

最終章!!ロックンロールは勝ち負けが ない!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

最終章!  ロックンロールは 勝ち負けが ない!

最大のコミニュケーションで 有ります!!!!!

仙台アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_9492379.jpg


a0266240_11921.jpg



最近のニュースを見てますと 若者のいじめ問題



孤独と貧困に よる犯罪 インターネットに よる過激な事件など



悪いニュースが ばかりが 毎日テレビで 報道されています。



FUJIYAMAブログでは ロックンロールを通じ 様々な人と人が



会話をしたり 友情または 恋愛などを経験し



ダンスを踊ったり ハッピーな気分に なり 明日の活力と



なれる様な 健全なる若者のコミニュケーションとしての



手段 あるいは スタイルの形成を望みます。


ロックンロールの いい所を 吾輩が 考えられることを

上げてみます。


a0266240_1112639.jpg


a0266240_1022361.jpg



1.  仲間作り (友達つくり)のグループであること!


2.  グループ同士で 対立しては いけない!!

   (同じ ロックンロールをするものは 譲り合いの精神を持つ)


3.  いじめや 仲間はずれには 絶対しては いけない!!


4.  他人に 迷惑をかける 行為をしては いけない!!


5.  目立つためだったら 何をしても 良いと言うことでは ない!!


6.  派閥をつくっては ならない!


7.  リーダーなる者は そのグループを全体で 管理し 決して

    無理をさせては ならない!!

8.  グループは いつでも 自由に 脱退できる。


9.  グループ内での 恋愛は 自由だが 人の女に 手を出さない!


10. グループの活動を通じて 社会貢献できるような人格形成を

    目標と掲げる!!(思いやりの心を持つ)



これが 我々の ロックンロール 10か条であります。


a0266240_10242563.jpg






ただ単に 踊り 悪ふざけや馬鹿騒ぎを 推奨している訳ではなく



現在の 引きこもりの若者 ・ いじめ ・ スマフォトで うつむいて



小さい画面を見いているだけの 会話がない 若いカップル。



本件のブログは ロックンロールを 通じ健全なる 若者の



今後の コミニュケーションとして 上記のことを 念頭に


復活してもらうことを 節に 願う次第であります。



a0266240_10301615.jpg



a0266240_10283582.jpg


( 当時の資料 掲載 )



今後は 過去に 書いたブログを 回していきます。


もう 書くネタ ないので 本件は これにて 閉会致します。


では みなさん(読者様)の今後の ご健勝をお祈りし


終ります。 ご精読 ありがとうございました。


            「 完 」







a0266240_20363963.jpg

a0266240_10383368.jpg

a0266240_20371733.jpg

a0266240_20373454.jpg

a0266240_20375185.jpg

a0266240_051364.jpg

a0266240_2358194.jpg

a0266240_2351413.jpg

a0266240_0152021.jpg

a0266240_20383571.jpg

a0266240_20385715.jpg

a0266240_10205146.jpg

a0266240_1030659.jpg

a0266240_20465029.jpg

a0266240_19103732.jpg

a0266240_23185578.jpg








a0266240_1032227.jpg

by fujiyama50s | 2015-07-14 19:37 | 50s店長日記 (43) | Trackback