<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブログは しばらく自粛致します。 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

ブログは しばらく自粛致します。 




アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ






a0266240_19334369.jpg





a0266240_11544318.jpg




a0266240_18104868.jpg




a0266240_19412623.jpg




.

















.











.

by fujiyama50s | 2015-01-21 18:13 | 50s店長日記 (43) | Trackback

Authentic Lady's 50s style!ーⅡ! アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

Authentic Lady's 50s style!ーⅡ! 



アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




Women who are wonderful for 1,950s !!!


a0266240_1884331.jpg



a0266240_1891468.jpg



a0266240_1892689.jpg



a0266240_1894084.jpg



a0266240_1895620.jpg



a0266240_18101445.jpg



a0266240_18103011.jpg



a0266240_18104120.jpg




Women who are wonderful for 1,950s !!







a0266240_1815503.jpg

by fujiyama50s | 2015-01-19 18:14 | 50s店長日記 (43) | Trackback

ネット通販 成功事例集の勧誘が 多い!?アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

ネット通販 成功事例集の勧誘が 多い!?が お断りです!!


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_1312267.jpg




水性ポマードやりませんか??

ネット通販成功方法の仕方 伝授いたします?



全国雑誌の〇〇の者ですが・・・・・広告出しませんか??



などなど・・・・・・・・・


インターネットのブログやると まず勧誘おおいですね。


まあ それでけ 多く見られてんですね。

そういう 路線で 作ってなかったんですが・・・・






すべて 迷惑メールで 受信拒否リストへ いれます。



そんなこと もう どうでもいいんですよ!!




そんなこと知らなくても  ヤフオクで 


簡単に売ること位  知ってますので・・・・・




必死なって 売ることに あまり興味ないもんで・・・・・・


失礼いたします。







a0266240_132111.jpg

by fujiyama50s | 2015-01-18 13:03 | 50s店長日記 (43) | Trackback

お気に入りの売れ残り!! アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

お気に入りの売れ残り!! 


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_18192568.jpg



a0266240_18301688.jpg



だいぶ 売れ残ってしまったが 

ほとんど { S }サイズは

仕入れなくて 良かった~~~~~と。 思いました。


なんで?ですかって!?  


だって 吾輩 Sサイズ着れないですから。


Lサイズ あるいは 上着は 40サイズかな。


a0266240_18283532.jpg


a0266240_18285761.jpg

 

42でも いいくらいですので


ほとんど ビンテージサイズは MかLサイズしか 仕入れなかった。


今は なぜか Sサイズが 売れるみたいですが チンチクリンに


着るんですかね??????


まさか 年々 日本人男子 小さい男に


なっていくのでしょうか?? 



タイトに着こなすことは いいんですが・・・・・・・・・・


チンチクリンに キツキツに 服きるのは ダサイことです。


a0266240_18292415.jpg




と思いませんか??  アメリカ古着 チンチクリンに リメイク



して かなり 失敗してたオーナー沢山知ってます。



アメリカヴィンテージは すべて身幅・肩幅は 大き目です!



a0266240_18295235.jpg



そこは 雑誌(メディア側)で 特集でも 組んで ほしいですね。


まあ それは 置いといて・・・・・・・・・・・・・


売れ残ったビンテージの お気に入りの1部ですね







a0266240_18205190.jpg

by fujiyama50s | 2015-01-17 18:23 | 50s店長日記 (43) | Trackback

え!?・・・・・・・!? アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

・・・・・・・!? 



アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




えっ?  あっ? 来客だ!   



a0266240_1205819.jpg





a0266240_20532153.jpg







a0266240_1222178.jpg

by fujiyama50s | 2015-01-17 12:02 | 50s店長日記 (43) | Trackback

1979年初期 皮ジャン・サドル リーゼントが定番!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

1979年初期 皮ジャン サドル リーゼントが 定番!


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_19241386.jpg



あ~~~~あ!? 眉毛ソリ失敗の すっぺ下がりの図。




この時は クールスのつもり?でした。


基本は キャロル&永ちゃん&クールスが 70年代の

カルチャーです。  ロカビリーは その後のブームです。


日本の エルビスが 永ちゃんで

アメリカの1950年代は 日本では 昭和50年代ですね。


つまり アメリカから 20年 遅れて 到来した訳です。



a0266240_19294994.jpg



吾輩たちの 学年は この時期は・・・・・・・・


この時点では まだ ロックンロール グループは 結成してません。



皮ジャンに リーゼント サドルシューズ 


コテコテの70年代スタイル!!



リーゼントも ちょっとキャロルっぽい感じです。


たぶん この頃 永ちゃんリーゼントしてました。



だから どうたと 言う話では ないんですが・・・・



こういう スタイルも 有りですよね!???







a0266240_19301849.jpg

by fujiyama50s | 2015-01-16 19:30 | 50s店長日記 (43) | Trackback

以外だね?と 言われる 永ちゃん好き!!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

以外だね?と 言われる 永ちゃん好き!!


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_1814077.jpg



吾輩は 以前にも 書きましたが 1番最初の購入レコードは

ローリング・ストーンズのブラック&ブルーなんですけど


次に 入手した 1977年頃のレコードは クールス 黒の


ロックンロール (これは 同級生からの お詫びの品)で


クールスって 意外と いい感じと 思い 次に塩釜市の


サンリツレコード 購入したのが クールス


「ロックン・ロール エンジェルス」と言う レコードでした。



このレコードの購入動機は ドラム缶を 持ってる人が



やけに 印象的で なんで? ドラム缶持って いるのだろうか?


と言う 単純な理由でした。 


そこで 家に 帰り さっそく聞いてみると


1番 音楽的に 気に入った 曲が 普通は ミスターハレー


ダビットソン という 曲なんでしょうけども 吾輩は なぜか
 

凄いテンポ感が 良い 「 セイママ 」 でした。



a0266240_1874767.jpg




何回も 聞いていると 兄貴が 部屋に 入ってきて
 

「これ ?クールスか? ビンセントの曲じゃねの~か?」と



言われ 「えっ? クールスの曲じゃねの~か?」 と言ったら



「おまえ そんなことも しらね~のか?ちょっと この



レコード貸せ!!」 
と言われ 兄貴が 部屋のステレオで



ボリューム全開で その セイママの ドラミングを始めた。



a0266240_18141895.jpg




ババババババア~~~~~ン!! 「簡単じゃねーか?」



親父が そのケタタマシイ騒音に すっ飛んできて



「 バカヤロ~~~うるせいぞ~~~!!」と 怒鳴られたが


兄貴は お構いなし。 「 うるせいよ!!」と言って ドラムの


スティックで コンコンと スネアを叩いてた。



おまえ こんな3コードのロックなんて 


つまらね~~~と 思わないか?




兄貴は バウワウとか ディープパープルや 


ジョニー&ウィンターなどの


アメリカン ハード系アメリカン ロック野郎で 


兄弟そろっての ドラ息子で



ありましたが 傾向が 違いました。



クールス?矢沢? あっそう? と言う感じだった。


吾輩は 永ちゃんの A DAYのアルバムも 



中3の時 買いましたが・・


高校卒業するまで 同級は 知りませんでした。



a0266240_1848464.jpg




吾輩の 若い頃を知る人は 永ちゃん好きとは 以外と



みんな 思っているでしょう。 特に 大学時代の知合いなどからは



この ブログ見て 初めて お前 昔 リーゼントなんか



してたんだな~~~??と 驚かれる位ですので。


髪の毛 おさげ頭だと 当時は お子さん状態で


わりと 軽い人 扱いされてまして 同学年連中にも


モゾイ(東北弁で言う ださ男君)と 言われてましたが


まあ もう いいわ!?って感じでした。


でも やはり 今も 永ちゃん好きは 不変ですね。









a0266240_1831619.jpg

by fujiyama50s | 2015-01-15 18:03 | 50s店長日記 (43) | Trackback

今のネオロカビリー嫌い?ですよ!本当に!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

今のネオ ロカビリー嫌い?ですよ!本当に!


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_17365721.jpg



吾輩 ロカビリー!? 特に 今の ロカビリー 嫌いですよ。


とくに ネオロカ系は 無理ですね。


アメリカヴィンテージの オーセンティック50sの 復旧のために


ブログ立ち上げましたので 誤解のないように 御願いします。



ロカビリー好きの人の為に ブログ書いてる 訳では


ありません!!



たいしたことでは ありませんが・・・・・・・・・



アメリカヴィンテージ50sは 好きでけど・・・・・・




まあ 個人の好みですので あしからず。



お好きな方は どうぞ と言う 感じですかね。



でも キャロルや クールス 永ちゃん は やっぱ いいですね。


世代の違いってことで・・・・・・・・

これで 読者 減少して 全然いいと 思っております。



ご意見無用です。

以上です。








a0266240_17375728.jpg

by fujiyama50s | 2015-01-14 17:38 | 50s店長日記 (43) | Trackback

ロカビリーって なぜ?若者たちが遠ざかったのか?  FUJIYAMA ブログ

ロカビリーって なぜ?若者たちが 


遠ざかったのだろうか !? 


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ







a0266240_19333143.jpg











これは 誰もが 禁句とされていることですが


ズバリ言いますと・・・・・・・・・・・・・




やり過ぎたかなぁ~~~~~~と思います。




パンクなら パンクで 行けば いいでしょうけど!?


(アナーキーみたいな 感に)


何も ロカビリーは ピュアで いいじゃないでしょうか?


ブルーミンや 諸川さんみたいに。






過激になり過ぎて もう 俺たちも 


ついて いけません。




DOO WAP ・ リズム&ブルース ・ソール 


などは



昔から 変わらないですけど・・・・・・・



ロカビリーは ストレイ・キャッツから 



刺青・エキストリーム リーゼント


ロカパン・過激な音楽・・・・・ そして 馬鹿騒ぎ。





もう 懐かしい感じ では なくなった。






a0266240_19343934.jpg




もう 別 次元の 人たちの 娯楽に なった 


ロカビリーは 嫌いです。





以上です。



これは 吾輩の 個人的な 意見ですので 



無視してくださいませ。







a0266240_1935166.jpg

by fujiyama50s | 2015-01-13 19:35 | 50s店長日記 (43) | Trackback

1984年頃 髑髏ジャンパー着て出社して怒られました!アメリカ ビンテージ古着店FUJIYAMA ブログ

1984年頃髑髏ジャンパー着て出社して 怒られました! 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_23223814.jpg



1984年頃に 渋谷?いや 原宿のはずれ ですかね!?

GENJI の となりの シカゴと言う 

黒塗のビンテージ(シカゴのビンテージ版)の店が ありまして


そこの イタリアン系の人から 購入した 髑髏コートを


着て サープラスへ 出社した所 セイブオン店長から


「 それ 社長みたら 怒られるぞ!!」 と言われてから


恐る恐る着てたジャンパーですが 


思い出深い 1着でも あります。


a0266240_2325488.jpg



当時 新宿で ロカビリーナイト という ツバキハウス と言う



いわゆる ディスコで 外人もどきの 福生グループたちと


いっしょに フライングダンスなんて 


言う ダンスを 踊っていた頃に



着用してたジャンパーです。


a0266240_23261690.jpg



ロックンロールは 高校卒業で 辞めてたんですが


たまには いいか?なんて サープラスの連中も 好きで


よく 遊びに いってたんですよ~~~!!



もともと GENJI とか シカゴとか タウンスポット なんて



みんな 50s系でしたので・・・・・・

メトロゴールドは 当時の コレクターズ ヴィンテージ ショップ です。









a0266240_23232216.jpg

by fujiyama50s | 2015-01-11 23:24 | 50s店長日記 (43) | Trackback