<   2014年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧

バーチャル・リアリティーのプログラミング アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

バーチャル・リアリティーのプログラミング !!

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ






a0266240_21242724.jpg







1970年代に 強引なまでの ロックそのものの時代は

終った。 大資本のもとで 資本原理で ロックは 娯楽産業と

して 定着して いった 1980年代でありました。


バーチャル・リアリティーとは?


コンピューターを用いて人工的な環境を作り出し、

あたかもそこにいるかのように感じさせること。

プログラミングとは?

コンピューターのプログラムを作成すること。

現在社会は パーソナル コンピューターで 映像から音響まで

人工的な空間を創造し バーチャルな空間を演出できる

いわば バーチャル・リアリティーのプログラミングの時代です。


ロストジェネレーション世代は

およそ2,000万人いるとされており

バブルの豊かな時期に生まれ育ってきたが

大学卒業間近にバブル崩壊という不況期に


あたり、思う通りの就職ができず

派遣社員や契約社員、フリーターといった

不安定な働き方、あるいは生き方を

余儀なくされた若者が多い。


時代は テクノロジーが 急速に加速し まるで

コンコルドのマッハの世界へ 飛びだすように 変化


していきました。 時代の変化に ついて行けない位

次から次へと 新しい 電子器具から 自動車 そして


人間が持つ「欲する」という力を正のエネルギーに


変換するシステム、それが資本主義である。




特に 2000年に なってから 通信の速度が 早くなり


a0266240_21252668.jpg




当時 移動体通信の先駆け的な 企画や


プロモーションをしていた時期だったんですが



いわゆる 仮想空間のコンテンツを やりながら


いずれ テレビ電話や 通信で カメラから 記録まで



すべてが 1台の機種で 出来る時代も 近年訪れると



思ったいたら 10年も たたないうちに そうなりました。


a0266240_21261849.jpg




売り手がいて、買い手がいる。 売り手が売りたい



値段と買い手の買いたい値段が


折り合うと そこに商売が成立する。



ですが 1台携帯から すべての情報が 開示されることに


より 我々が 営業で 苦労して 見つけてきた 新しい商品や


新しい情報が すぐさま お客のもとで ネタ割れしてしまい



紙媒体や チラシ媒体 雑誌など 必要なくなってきた



2000年頃でした。


a0266240_21274356.jpg




たぶん 我々が やってきた企画は 様々な業界を


潰すような 結果になり 又 コンテンツ業界が増加させ


広告 ・印刷業界は インターネット市場から


戦力外通知が きた時期でした。 刷りは 激減し


やがて 雑誌媒体や 新聞も いずれ 消えていくでしょう。



a0266240_21322429.jpg




情報は 時として 有害無益な ものとして


今後も ますます 増殖していくことでしょう。


逆に 知らないほうが ある意味 


感性を磨けると 思います。





a0266240_21324139.jpg

by fujiyama50s | 2014-11-30 21:33 | 50s店長日記 (43) | Trackback

今も昔も やっぱ ここでしょう!! アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

今も昔も やっぱ ここでしょう!! 

アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_17515091.jpg







修学旅行で 行き損ねた 東京タワー!!

中学3年の時 あのねのねの清水クー子が 取材レポートしてた

東京タワーの蝋人形館!! 


a0266240_1818398.jpg



ここには フランケンや ドラキュラなどの

蝋人形が あった!! ここに 行ける!! という 希望が

修学旅行の 吾輩の醍醐味でも あったにも 関わらず

修学旅行の説明会が あった 1977年 4月頃 東急観光の

説明員の人の 案内書を見て 愕然としました。


なんと 今年から 東京タワーを外し 横浜ドリームランドに

変更されてました。 コース順は 次のとうりでした。

午後12.30分頃 上野到着 →→ 上野ZOO →→

羽田空港 →→ 横浜ドリームランド →→

17時頃 浅草国際劇場 →→

銀座まで。 都会のネオンは 田舎もんには 

眩しすぎました。 東京タワーの蝋人形館へ 行きたかった。


a0266240_18192011.jpg



同級生に その件について 話すと そっけない返答だった。

「横浜ドリームランドのほうが 面白いじゃね~のか?」


吾輩たちは 5月に 修学旅行に 行きましたので 

中体連前(6月)でしたので サージのダブタブの

ズボンと学ランに 丸坊主で

バルカンの香水をつけて 

思いっきり カッコ付けて 行きました。

だが 東京の人たちは 

あたかも 田舎の 修学旅行生には

まったく視線が 来るどころか まったくの 無視状態で

凄い早いスピードで 人が 流れていく感は

日本と言う よりは 世界でも 東京くらいなのでは?


a0266240_18202084.jpg


東京の知合いも 見てると 思いますので

あえて 言いますと 東京に 住んでいると

それが 当たり前 化しますが 凄いことなんですよ!!







a0266240_18204780.jpg
 

by fujiyama50s | 2014-11-28 18:20 | 50s店長日記 (43) | Trackback

1979年 円系 コロシアム暴力教室!! アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

1979年 円系 コロシアム暴力教室!! 


アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_21444546.jpg


(色 付ける 時間 ない)








1979年 2年10組 誰かが 

消しゴムを 誰かの 頭めがけて ぶつける!

ぶつけられた奴が 不良だとすると 

「あっ?誰だ?コラ?」となります。

消しゴムが 飛んできた 方向の連中を 睨むが みんな

スットボケテて 知らん顔している。


授業が 終了すると 休み時間に なると 


さっきの消しゴムを

ぶつけてきた 奴を探すが みんな シラを切る。


a0266240_21452578.jpg



すると クラスの 元締めが

「 あいつじゃね~~の? 」 と

面白半分に 言うと 消しゴムぶつけれれた 不良の奴が

「〇 〇 〇 テメぇ~~~か?あっ?」 となる。


すると イチャモンを 付けられた 

不良Bが 「誰に もの言ってんだこの野郎!?」 となり

クラスの連中が これは もう おっぱじまる!!

ラッキー!!となり 机や椅子を ダァ~~~~~~~と

両端に 寄せ 教室内は 円系のリングとなる!!


a0266240_21471015.jpg



ゴングは まもなく 始まる!! すると 賭博場のようになり

どっちが 勝か 賭けが 始まる。 ゴングは その

円系コロシアムで タイマン勝負に よる 勝敗が 決まる。

お互い 不良同志の タイマンなので ケリが つけば それで

おしまい。 そんなことが 日常的に あった当方学園で

ありますが 今 思えば 男子校の ストレスの はけ口が

ケンカに よる 自己顕示欲の 

発散だったんだろうと 思います。




a0266240_21473162.jpg

by fujiyama50s | 2014-11-27 21:48 | 50s店長日記 (43) | Trackback

昭和40年代充実した時代の吾輩 小学生の頃  アメリカビンテージ古着店  FUJIYAMA ブログ

吾輩 小学生の頃 見た カルチャーショック映画 


仙台ビンテージ古着店  FUJIYAMA ブログ


仙台ビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAMA




今でも 思い出す 恐怖の怪獣映画!!

忘れもしない、昭和47年頃 

土曜映画劇場と言う当時の映画が

ドリフの8時だよ 全員集合!! 

の番組のあと 普段は Gメン75 を見る

のが定番でしたが 

その日の新聞のTV覧に フランケンシュタイン怪獣

サンダ対ガイラ の映画があることを知り 

親に頼み込み 見せてもらうことが

出来た!! 子供の頃(5~6歳)頃みたかったが 

親にダメだ!!と言われ

見損なった映画なので なんとしても 見たかった!


ビデオをも まだ無い時代ですので。




a0266240_11384558.jpg



a0266240_1139388.jpg




ぬぬぬ!! よく見ると ポスターの外人は?


あれ?ウエストサイドストーリーに

出てた人だと 7年後に気が付いたよ!

でも この映画本当に よく出来ているよ! 

今見ても 凄い特撮だね!!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



これで ハマリましたね!! モンスター!!


これも 大のお気に入りの映画です!!






けっこう くだらないが 当時 こんな怪獣番組あった。

人気は 少し程度。今の人知らないと思う!!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




これは円谷プロの傑作だね!!

ウルトラセブンと互角じゃなですかね?

この番組では 内容が過激すぎて 子供むけの番組にしては


お蔵入りになった(放送禁止) 狂気人間


 というのが有り 当時話題となった。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



実は ウルトラセブン第12話 スペル星人 も

放送禁止に指定され


当時も現在も見ることが 出来ない 

幻の作品が存在している!

被爆星人というタイトルと内容が子供の

生血を集めて地球を侵略する

内容なのだが、教育上 好ましくない内容

と言うレッテルをつけられた。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




最後の昭和41年頃に 怖くて怖くて好きな番組でした!!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




仙台FUJIYAMAリニュアル ホームページ




a0266240_23444487.jpg


a0266240_23445468.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村






ビンテージ古着通販ランキング


ビンテージ古着通販ランキング

by fujiyama50s | 2014-11-27 18:49 | 50s店長日記 (43) | Trackback

キャロルのデビューによる影響 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

キャロルのデビューによる影響 !!

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

仙台FUJIYAMA 

アメリカビンテージ古着店 通販専門店



平成26年 4月15日で FUJIYAMA 


アンティーク通信販売事業を終了しましたので ご理解くださいませ。
 



a0266240_1381828.jpg








a0266240_13102931.jpg


a0266240_9282956.jpg


a0266240_9552340.jpg


キャロルが 活躍してた1974年~1975年頃は いったいどんな時代だったのか?

高度成長期のど真ん中で ようやくカラーテレビも定着し

大阪吹田市での世界万博も 終わり数年たった 日本も様々な電化製品の発売が相次ぎ

テープレコーダーから カセットテープへ移行し レコード業界も

大型ステレオから小型ステレオまで 取り揃えて 歌謡曲ブームだった時代なので


レコード自体が 大変売れる時代でも ありました。



a0266240_1165212.jpg





萩本欽一の「スター誕生」などで アイドルが世に 多く出て ヤング オーオーなどで


新御三家 郷ひろみ 野口五郎 西城秀樹や


山口百恵 桜田淳子 森昌子 などテレビで見ない日は


無い位の時期でもあるため


月刊 平凡 明星 などアイドル雑誌も 充実してた。



吾輩たちは 小学校5年~6年頃で ロックンロールなどとは 無縁の世界にいました。

ただし 当時金曜日の夜10時の「うささのチャンネル」という和田アキコや せんだみつお

木の葉ノコ デストロイヤー 所ジョージ などの主演者による ワルノリ番組などで

キャロルが話題になることが あり 名前だけは知っていました。

今 見ると少し ダサイ感じに 映るが 当時は 物凄い怖いチンピラバンドの

ように 吾輩たちには 見えました。


a0266240_2058565.jpg



皮ジャンを着てるだけでも 相当怖いイメージが あるのに サングラスとなると

街でみかけたら 誰も近ずかいような 恐怖感 があるくらい

キャロルのスタイルは 若者に衝撃を与えたに 相違ない。


( ‘ jjj ’ ) ( ‘ jjj ’ ) ( ‘ jjj ’ )




初期のキャロルのメンバーに ユウ岡崎は いない。


a0266240_13113313.jpg



a0266240_12532970.jpg



東京では リブヤングなどの番組に 出て ちまたでは 当時

変わった皮ジャン皮パンの長髪リーゼントバンドのルックと音楽が 非常に受けて

徐々に キャロルは 日本全国に 知れわたり 人気が出てきた。

小学5.6年頃の高校生の不良の同級生兄貴たちは ダボワンを乗り 髪の毛は

チリチリのカーリーヘアーとか長髪パーマのヒッピースタイルが多かった。


硬派の不良は 大工刈りに 学ランのボタンを全部外し、モミアゲを長くしたりして

喧嘩命みないな感じで 粋がってた。



Gパンは 少しベルボトム系で 漂白剤で 裾周辺をグラーデーションのように 暈かしたり

裾をほどいて ヒラヒラにしたり 下駄を履いたり フォークギターに浮世絵入れたり

クリスタルキング系のスタイルが多かった。


a0266240_1119558.jpg



不良の同級生兄貴たちの部屋には 山口百恵のやイージーライダー映画のポスターが

貼られており、当時 西城秀樹の「激しい恋」 という曲をガンガンかけて


a0266240_942953.jpg
 










不良の同級生兄貴たちが ノリノリでいた光景が今でも 記憶に残る 1974年頃

ラジオから 突然キャロルのファンキーモンキーベイビーが 流れてきた時

不良の同級生兄貴たちの リアクションが 凄かった!!


a0266240_9565939.jpg


チリチリのカーリーヘアーの同級生兄貴が タバコを指から止めた状態で 微動だにせず

食い入るように 聞いていた。 そして 顏が紅潮してきて 突然

「うおお お おおお お お お お お お~~~~~~」 と雄叫びをあげて

「キャロルってマブイなあ~~~~~」と 弟の同級生と吾輩に同調を求めた。

小学生の吾輩たちは 「あっうん」 と言うのが やっとでした。


a0266240_1059661.jpg





この頃 吾輩たちは ブルースリーの 「燃えよドラゴン」の上映の影響による

ヌンチャクブームで カンフーパンツが 欲しかったり

コカコーラ スプライト ファンタ などの ヨーヨーなどのブームでもあり


a0266240_213041.jpg



正直 キャロルとか ロックとか どうでも よかったですよ!!


キャロル世代は 2013年 現在で 52歳~56歳の人たちが ピークですね!!






a0266240_12312697.jpg




それから 1週間後 不良の同級生兄貴たちの部屋を覗くと なんと

キャロル一色に なっていた。 いつ買ったのか キャロルシングルレコードが

5.6枚は あった。 シングルレコード 当時1枚500円ですから約3000円分

いったいどこから 持ってきたのだろうか?バイクのガソリン代で ピーピーだった人だが。


a0266240_106114.jpg


そして髪の毛は チリチリのカーリーヘアーに MG5のポマードを塗り捲り

とても奇妙なリーゼントだった。たぶん キャロルを含めてだが あの当時リーゼントの

作り方って誰も知らなくて クシとポマードとドライヤーだけで レコードジャケット見ながら

長髪のリーゼントをクシでねじり ドライヤーを吹き付けて 形をつくるが

前髪がうまく 決まらず 最終的に オールバック風か サイドバック風に なっていた。


a0266240_13141633.jpg





当時 皮ジャンも入手できない 高級紳士服屋に 「牛革の値札」 がつく位

高級品なので 代用品として Gジャンを着てる人が 不良の同級生兄貴たちの

定番スタイルでした。とはいえ リーバイスとかLEEとか ではなく

ボブソン とか ビックジョン などのデパートで売ってるような安いGジャンでした。


a0266240_1192557.jpg



だが キャロルのデビューにより 当時の若者たに 凄いエネルギーのようなものが

出てきたことは事実である。 

a0266240_12485371.jpg



a0266240_12492073.jpg



a0266240_12503154.jpg


「生きる」=「カッコ良さの追求」 ということが

「キャロルのように生きる」=「カッコ良さの追求」 のようなムードがでてきて

社会的に 真面目に勉強して いい大学に入学して いい会社に就職する

レールに引かれた人生なんか ごめんだ!!という風潮が出てきて

やがて 吾輩たちが中学に入学する頃には 街に不良が蔓延することになってきた。







これは キャロルが 悪い影響を与えたとかでは無く 時代全体が そのようなムードに

なって来た感じであります。

若者のエネルギーが ロックとバイクに そそがれて いき初めて 


当時は トッポイと言う 言葉を


みんな 使い 不良に憧れを抱く若者が 出始めてきた。


不良世代の幕明けである!!


a0266240_12542045.jpg







お問い合わせは 終了しました。






a0266240_1636324.jpg


a0266240_16431269.jpg


仙台FUJIYAMAホームページに移動します








a0266240_9264455.jpg


a0266240_9265411.jpg








a0266240_9272546.jpg


a0266240_9273864.jpg

by fujiyama50s | 2014-11-27 18:22 | 50s店長日記 (43) | Trackback

2014年は 80s 90sのレトロ感な年でした! アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

2014年は 80s 90sのレトロ感な年でした! 


アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ





はっきり いって 80s 90sな レトロ風と言われましても

我々 世代から すると つい最近の 話なんですけど??・・・・


90sに 流行した スーパーロングコートや チェスターコート


ロングニットカーディガンなど とにかく ロングが

なんか 今年は やけに 目立ちました。 

これは アパレル業界に いた

者としては リバイバルヒットしてるのは 感じ取れました。


a0266240_2027162.jpg



マニッシュに 着こなしたい女性は チェスターのスーパーロングが

たぶん 今年の主流なんだ!!


でも 来年は 消えると 思います。

比較的 ロング系の 寿命は 短いんですよ。


a0266240_2028324.jpg



昔は 中間色と 言った グレイシュ・カラーも 多かった感じです。

これからの シーズンですと 

ボルドー(マルーン) いわゆる ワイン系の

レッドは 男性が 反応しやすい色として 

有名カラーですので

クリスマスシーズンは 特に 

アパレル業は ボルドー(マルーン)に

力を入れて 雑誌や 芸能人を使い 

巧みに 売れ筋ラインを

仕掛けていきます。 雑誌や トレンディードラマを見ると

よく わかります。


a0266240_20282935.jpg
 

ラディアント・オーキッド(紫・ピンクの中間色)

これも  きてますよ!! でも あくまでも トレンドの寿命は

短いんで 適当に 聞いててください。


色出しされた素材が、アパレル製品となり、

アパレル展示会やデザイナーのコレクションが

発表されます。 ファッション雑誌にも記事が

掲載されるようになります。


a0266240_20325460.jpg



アパレル産業では、流行色情報→素材→アパレルと

いうように 2年の年月をかけて ものづくりが行われています。


流行色情報が対象とする領域は、インテリア、プロダクト


メイクアップなどにも広がっています。


人々の目を引きつけるプロモーションカラーは


流行色情報においてもコーディネートが重視されます!!

したがって  色と色との組み合わせによって

生まれる新鮮なイメージが、より一層重要になってきています。


こうした 原反から 2年後 縫製 情報配信 トレンド作り

流行色のイメージ戦略 という 業界全体が  作った 架空の

流行を 生み出し まんまと 乗せられた という 訳です。







a0266240_2029532.jpg

by fujiyama50s | 2014-11-25 20:29 | 50s店長日記 (43) | Trackback

辛い時も悲しい時も 共に!そしてそれを超越しろ!アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA  

辛い時も 悲しい時も 共に!そして それを超越しろ!

アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_23284019.jpg



孤独・寂しい時 つらい時 そんなことは

人生の修行と 思えば いいんだよ~~~~ん!!

金が ない? じゃあ がんばれよ!!って感じですかね!?


心と体が 健康で なければ 人間は 成立いたしません!!



だから 余計なことは 考えず まず自分の 足元みて

前!!   前!! 進むだけだよ!!

そう 思いませんか!? みなさん!!

すべては 自分次第です!!









a0266240_2329647.jpg

by fujiyama50s | 2014-11-24 23:29 | 50s店長日記 (43) | Trackback

不思議な縁だね!? 昨日の今日も又!? アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

不思議な縁だね!? 昨日の今日も又!? 


アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_2292734.jpg



a0266240_221861.jpg







昨日は 昨日で 君たちの 披露宴に 出席でしたね?

で?今日は 昨日とは まったく 別に 行動するが・・


まさか ここには 来てないよな!?とか 思いつつ・・・


温泉場に 日帰り 入浴に きたら なんと・・・・・


なんで おまえら~~~きてんだ~~~!!


a0266240_22171629.jpg


新婚旅行は どうしたんだァ~~~~!!

「たまたま 親戚が おはぎ 食べたいと 言うんで ついでに

温泉も 入って 行こうと言うことに なったんですよ」 とかで


昨日の 又 今日も かい!!


a0266240_22151223.jpg


なんて 不思議な縁なんでしょうかね!!







a0266240_22163126.jpg

by fujiyama50s | 2014-11-23 22:18 | 50s店長日記 (43) | Trackback

50s ファッションの好みにより だいぶ違うのでは!? アメリカビンテージ古着店 

50s ファッションの好みにより だいぶ違うのでは!?
アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ


仙台アメリカビンテージ古着店 

通販専門店 FUJIYAMA





a0266240_12522560.jpg








さて 50s 音楽・ファッション・車・など

 
好みも様々です。 一概に 50sと言えども
 

好みが違うことで 方向性が 変わります。
 

以前にも お話しましたが ロカビリー好きな人が

 

アメリカビンテージ古着が 好きと限りません。


 

又は アメリカビンテージ好きだから

 

50s好きとも 言えません。

 

吾輩も 最近のロカビリー事情については
 

詳しく分りませんが、全国的に 一部の人達で

 

再ブームの兆しが あるのは事実では 在ります。

 

しかしながら 時代の変化による

 

当時のスタイルとは だいぶ変化したような感じは

 

正直致しました。 吾輩たちの時代は

 

だいたい オールデイズ スタイルで

 

かたずけられます。



a0266240_19383483.jpg



 

だが、当時のアメリカの原型に近い形で

 

再現してきたことは 事実で


 

バイカー系スタイル・コンポラスタイル・アイビー系60s




スタイルなどが ベースでした。



50sとかの 種類とかの 分別が無い時代でしたので

ロカビリーなのか?ロックンロールなのか?


境界線が わかりませんでした。




平尾さんのが ロカビリーで クールス・キャロル が


ロックンロールなんだろう!!という感じです。



a0266240_19453017.jpg





また 一方では ロンドンナイトならぬ



TEDDY BOY スタイルも ねずよい人気が



有ります。




a0266240_19405762.jpg


 

a0266240_19412779.jpg



又 絶滅した スタイルも 在ります。


そうです!! 1970年代後半に 全国的に 大流行した


GI スタイルです!! 



これは 完全に 絶滅しました。




a0266240_19435197.jpg


それぞれの時代により 50sの変化が 色々有りました。











a0266240_19464757.jpg


あなたは どれが お好みですか?




a0266240_19475274.jpg



a0266240_12321541.jpg



a0266240_19463116.jpg





a0266240_19464582.jpg









by fujiyama50s | 2014-11-23 12:39 | 50s店長日記 (43) | Trackback

ロックンロールの原型を知ること!! アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

ロックンロールの原型を知ることにより 

アメリカヴィンテージの世界へ 到達した10代!!

アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_17585041.jpg



1979年頃は 雑誌しかなかった!!

何にも 資料が ない時代に イメージだけで その原型に

近ずけて 行くことに 全勢力を かけた高校時代でした。



ゆえに よけいな 情報も 入って こなかったせいで

この年に なっても 変わることが無い イメージが 有ります。


a0266240_1841252.jpg



そんな 古臭い流行だなんて 思いません。

DCブランドや テクノは もう古い デザインやカルチャーに

なってしまいました。


a0266240_1847410.jpg

 

もともと 当時から (1980年頃) 古臭い

スタイルのほうが 良かったので 到達したのが

アメリカヴィンテージ 洋服 音楽 車 家具 ポマードでした。


a0266240_1883951.jpg



1977年から 押し寄せて来た 衝撃波は 又 再び


今の若い世代へ 引き継がれて 行くと思います。


a0266240_18105251.jpg




そのことは 1977年の時点で

ロックンロールは 過去から 来るものでは 無く

未来へ 向かって インスプレーションを 送り続けている

と言う 言葉に 理解できました。


a0266240_1814552.jpg




大人に なって 又 そのようなことを

再び 思いました。 世間を 沢山 見て そう思いました。


だから どうだ!?と言うことでも ないんですけど・・・・・・・


以上








a0266240_18174191.jpg

by fujiyama50s | 2014-11-21 18:18 | 50s店長日記 (43) | Trackback