<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キャロル ジョニー大倉 絶賛発売中!! アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

キャロル ジョニー大倉 絶賛発売中!! アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ


仙台FUJIYAMA 

アメリカビンテージ古着店 通販専門店




a0266240_19125888.jpg



さて、うれしいことに 最近10代の若者たちの問い合わせが


多く ロックンロールのことでの 質問が 多いので


本日 基本中の基本の キャロルの本が 


現在 本屋さんで 発売されてますので


是非 1970年代のロックンロールを 読んでみてくださいませ。


簡単ですが 今日は  おしまいです!!









a0266240_19132654.jpg



a0266240_19134272.jpg



a0266240_19143848.jpg

by fujiyama50s | 2014-02-28 19:14 | 50s店長日記 (43) | Trackback

ブラック&イエロー ボーリングシャツ入荷 アメリカ ヴィンテージ古着店  FUJIYAMA ブログ

ブラック&イエロー ボーリングシャツ入荷 仙台ビンテージ古着店  FUJIYAMA ブログ

仙台ビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAMA



商品名  USED ブラック&イエロー ボーリングシャツ 


通信販売の専門店ですので実店舗は 


現在休業中ですので 不明な点は お問い合わせください






台FUJIYAMAリニュアル ホームページへ どうぞ!


a0266240_9514448.jpg


a0266240_952767.jpg


a0266240_9523186.jpg


a0266240_9525379.jpg


a0266240_1012372.jpg


a0266240_9534635.jpg


a0266240_954520.jpg


a0266240_9542358.jpg






実際の店舗はございませんので、ホームページ・ブログからの


メールにてご注文・お問い合わせ お願いいたします




●お振込みの場合


ホームページからご注文いただいた後、こちらからお送りいたします

メールをご確認いただき、お支払い(お振込み)となります。


サイズ表記 L 


素材は、コットン生地です


大変珍しいプリント商品ですので! お早めに!



詳しいサイズの詳細は、ホームページまたは お問合わせから ご連絡くださいませ。




商品状態  ランク  【 B 】です。




あくまでも USED(古着)の商品 ですので、ご理解のある方のみご検討くださいませ。


目立つダメージなどありませが 古着ですので使用感はあります。


Bランク :使用感はあるが、傷や汚れの少ない商品





★お支払方法


•銀行振り込み (七十七銀行)

•郵便振込み   (ぱるる)



a0266240_9555480.jpg




プライス 6800円 でございます。(税込)




送料別 全国350円


宮城県公安委員会古物許可番号  


第221000000756


■返品・交換について


古着という商品の性質上、返品・交換は一切受付できません。


商品について、不明点・気になる点等ございましたら、


ご購入前に必ずお問い合わせください。


但し、弊社のミスによるもの(ご注文商品と異なる商品が納品された等)

につきましては、


商品到着日より7日以内にご連絡ください。


送料・手数料を弊社負担にて迅速に対応致します。


配送会社による破損につきましては、

速やかにご連絡ください。適切な対応を致します。



お問い合わせは こちらから どうぞ


 TMコーポレイション 




■ 商品の特性について


アンティーク品 古着については、一定の使用感・多少の汚れ

・多少のダメージ当が、ある場合

が、御座いますので、古い商品に


理解のある方に、お勧めする商品です。

新品のような状態をお探しの方や、


古い商品にご理解の薄い方には、お勧め致しません。



アメリカ雑貨 ヴィンテージ古着などの通販サイトショップです




a0266240_18245745.jpg


a0266240_9574412.jpg


a0266240_958315.jpg


a0266240_10323790.jpg





ビンテージ古着通販ランキング


ビンテージ古着通販ランキング

by fujiyama50s | 2014-02-26 18:20 | ヴィンテージボーリング(24) | Trackback

眠れない夜   仙台アメリカ ビンテージ古着店  FUJIYAMA ブログ

眠れない夜  仙台アメリカ ビンテージ古着店  FUJIYAMA ブログ



アメリカビンテージ古着通販専門店 FUJIYAMA




a0266240_1374644.jpg




さて 眠れない 夜って ありますよね?


若い頃は 毎日 眠くてしょうがなかった毎日でした。


高校生の頃は よく寝てましたね。 


昼寝するのが 趣味でしたと言っても過言


では ありません。 眠りのバスってあるんですね。


乗り遅れると 大変です。



a0266240_140040.jpg



みんな寝てる時に 自分だけ 起きてくなては


ならい!!  これは 悩み あって眠れない訳では なく 


単に 眠れない時の


話です。    東日本大震災の時は 


毎日 2.3時間くらい 寝れれば良いほでは


ないでしょうか? 余震とか まわりの安否とかが 



気になり 寝れませんでした。



a0266240_12342997.jpg




あれから もはや 3年近くに なるんですね。


あの時ほど 普段の当たり前の 現代の生活が いかに モロイかを



思い 知らされました。 


電気が ないと何も 出来ないモロさを。



a0266240_104725.jpg




水と電気が いかに 大事か。 思い知らされました。



100年前の地球に 電気なんか ありません。 



でも みんな 普通に 生活してたんですよね。



それだけ 当たり前が 昔では 異常な 現代なんですね。



a0266240_12350907.jpg





普段 何気に 使ってる 携帯電話も 


今から10年前くらいから 一般的に


なってきたり インターネットも ここ10年前位から です。



ましてや ラインとか フェイスブックなんかも ここ2~~3年前から一般化しました。


ツイッターって何? すんですか? と言うくらい わかりません。



a0266240_1042927.jpg





スーパーに 行くと お金が あれば自由に 安く食料品を買えたり



又 賞味期限のきれそうな 食品は 


避けられて 売れ残り スーパーの



裏口に行くと パンや肉 魚・野菜・惣菜類など 


ゴミ箱の中に 無造作に 捨てられてます。


もちろん まだ食べれれる食材です。 食品ロスです。




a0266240_12503231.jpg





世界の貧困層の世界へ行くと 食糧がなく 泣いてる子供たちの



姿を映像でみたりも致します。 


または ミサイルや爆弾など飛び交う中東や



世界の国々の報道を見ると 日本は 平和な国だと 思いますよ。




a0266240_12394341.jpg



でも 自分に 出来ることって何だろうと

 

思うと たいしたこと出来ないけど



せめて 身近なことで 何かの 些細なことでも いいので 


役に 立ちたいと



思う今日この頃です。 



ブログとかやって 何のやくに たっているのか


わかりませんけど、せめて少しでも 楽しんでもらいたいと言う


気持ちが 有ります。 ロックンロール ブログは なんの役に


たっているのだろうか? 









a0266240_1224724.jpg



a0266240_123143.jpg



a0266240_1231845.jpg

by fujiyama50s | 2014-02-23 01:44 | 50s店長日記 (43) | Trackback

東京 福生市 16号線 ロックンロール街 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

東京 福生市 16号線に行きました。 ロックンロール街 仙台アメリカ ビンテージ古着店  FUJIYAMA ブログ


アメリカビンテージ古着通販専門店 FUJIYAMA


FUJIYAMA 店長ブログだけを見たい方は、

右側の50s店長日記をクリックしてください。 



a0266240_11432657.jpg


a0266240_23323082.jpg


a0266240_12304536.jpg





はっきり言って、日本で一番ナイスな街ですね!!

吾輩たちの 10代の時の青春時代の象徴のような場所です。


福生や立川、厚木 多摩市などは 米軍キャンプが 近いので

あちらの不良たちも アメリカ軍の影響で 

当時スニーカー履いてロールアップしてる 男の子や

40sの黒人のお手伝いさん風の女の子が 1980年初期頃から

沢山いました。 


ジルバも凄い うまい連中多くて 腰から 女の子をひねり回しながら

ジャンピングステップで JAZZスイングで 踊る 50s連中は

やはり この地区 特有の本場仕込みですね。


a0266240_2163292.jpg





親父が 米兵で 踊りを伝授して もらってるらしい。


けっこうハーフの子 多くて 吾輩のお友達も

見た目は 外人なんですが 日本語しか 喋れないとか

そういう感じの子が 当時戦後 生まれでしたので 多いんです。

青い目のブロンドヘアーに 刈上げのダックテイルに

玉虫のコンポラスーツスタイルで ツバキハウスのロカビリーナイトに

繰り出し ジャンピング ジルバは 圧巻でした。







Swing Dancing from the Movie Untamed Youth (1957)


福生 横田基地のある街


東京一人暮らしの時代は、コンポラ仕立てに、よくいきましたね。

福生は、有名なアメリカンハンバーガー屋さんが多い街ですよ!!

ところで、みなさんは、コンポラスーツってごぞんじですか?


玉虫色の細見のよく60sに黒人のJAZZシンガーなんかが、

よく着てたスーツで、これが又いいんですよ!!

黒の先の細い革靴(ハンチョッカー)と相性抜群です。


ちなみに、このレストランは、好きでたまに、ランチ食べに立ち寄ります。

「 DEMODE HEAVEN 福生店 」 1度は是非、

いって見ては如何でしょうか? 


50s好きな人は 気にいると思います。






a0266240_22541534.jpg



1000円程度で、そこそこの食事が出来て、


店内はオールドアメリカンで、ツーフェイスやハーレクイーン


など当たり前に、飾られてます。



a0266240_1121145.jpg



a0266240_23122370.jpg





在日アメリカ空軍の横田基地付近にある



この辺りは、アメリカンな飲食店や雑貨屋や


洋服屋が何軒かあり、異国に来た感じになります。



a0266240_23312753.jpg



福生はこんな感じの街で、ブログをご覧になっている


皆さんなら、たぶん気に入る街かも







a0266240_23155461.jpg


a0266240_23163521.jpg



a0266240_23175886.jpg



お時間があれば是非どうぞ!!
 

a0266240_99595.jpg



a0266240_991514.jpg



a0266240_993769.jpg



a0266240_995360.jpg








にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村






ビンテージ古着通販ランキング


ビンテージ古着通販ランキング

by fujiyama50s | 2014-02-22 10:21 | 50s店長日記 (43) | Trackback

1979年 電車で 珍事件 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ 

1979年 電車で 珍事件!! 情けない!!


アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



仙台FUJIYAMA アメリカビンテージ古着通販専門店


よくも 2年も ブログを続けたと 自分でも 思います。


いつまで やるかは 決めてませんが、ある日から 飽きてきたら


辞める予定です。



では、今日のお話ですが こんなことも 有りました。



a0266240_19474279.jpg





a0266240_19475890.jpg




a0266240_19481086.jpg




同級生から いつ?この漫画 書いてるの? 



と先日 聞かれましたが


実は 今の 仕事の待ち時間が 長くて その間に 書いてます。


時間つぶしには いいんだけど 見てる人も 



そろそろ アキてる頃でしょう!!



あきやすい 俺としては 随分 続けたほうだと 思います。











a0266240_19521448.jpg


a0266240_19522353.jpg



a0266240_19523710.jpg

by fujiyama50s | 2014-02-20 19:53 | 50s店長日記 (43) | Trackback

1960s初期のスタイル基本 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

1960s初期のスタイル基本 

アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ


仙台FUJIYAMA アメリカビンテージ古着店 通販専門店




a0266240_22253641.jpg




IVYスタイルを 忘れないで欲しいですよ!

日本のカルチャーの基本は ビートルズで はじまり 現在が有ります。

その基本は やはり IVY です。 

その基本的 映画が アメリカの大根役者のこの 人です。


この映画が 日本の様々な原点だと思います!!


リーゼントスタイルも 


輩たちは高3頃は このトロイスタイル


マネして ました。 今見ても いいですね。


a0266240_22283840.jpg




a0266240_21533748.jpg



a0266240_2154951.jpg



吾輩も 見たこと無い 映画だが 内容はさて おき当時は



IVY の教科書的な映画だったらしいですよ!



a0266240_21572222.jpg



でも 現在 廃盤らしいです。


是非 見てみたい。すごい つまらない映画らしいが。


コテコテのラブ ロマンス映画らしいですが。


だが 昭和52年頃は 少なからずとも アメリカの基本的

アメグラスタイルは トロイが 代表的な役者ですね。



一応 情報ということです。











a0266240_21585196.jpg



a0266240_2159264.jpg



a0266240_21591688.jpg

by fujiyama50s | 2014-02-17 18:24 | 50s店長日記 (43) | Trackback

1979年 学校さぼっていた時の出来事 パート2 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

1979年 学校さぼっていた時の出来事 パート2 

アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



1979   Occurrence of a school vacation without notice   Part 2


U.S. vintage old-clothes store   FUJIYAMA Blog





仙台アメリカビンテージ古着

通販専門店 FUJIYAMA

a0266240_15595847.jpg



やれやれ たびたび こんなことが 有り うかつに

その辺をブラブラ うろつくとロクなことが無い!!

さりとて 学校で 真面目に勉強する気にもなれず 

毎日 塩釜市の当時 本塩釜駅のすぐそばの

立ち食いソバ屋へ 立ち寄るのが 定番コースでした。

お金も無くさりとて、何をするわけでもない!!




a0266240_16003570.jpg


 

我々のような人間を当時自分たちで 

このように 言ってました。

( 中間層グループ ) つまり筋金入りの不良でも無く

真面目な進学を目指す高校生でも無い! 

つまり 不良と真面目の中間に位置することから 

みずから 

( 中間層グループ ) とみずから 自称していた。



a0266240_16011338.jpg



だが吾輩たちの弱点は これと言った自慢出来るものが

無いのである。 

バリバリの喧嘩上等の 武闘派集団でも なければ 

女と遊ぶ ナンパ軍団 でもなく、お金が無くて 

遊ぶ道具も無い!!いわゆる 

( なんなの?君らは!? ) と補導員からも 

注意を受けることも あるが  「 やることも 無いなら、

とりあえず学校にでも 行ってきなさい!! 」
 と言われる

( 中間層グループ ) 
である。

このような( 中間層グループ ) 
は 

吾輩の高校の全体の7割を占めていました。

退学は ごめんだが 勉強するでも無い 

不良もどきのような存在であったが 世間からは 

不良にしか見えない存在でもある。 

したがって 吾輩たちは 

不良と呼ばれるのはイヤでした。 

今思えば、あの当時は 親も心配してたんだろうな。

でも 親が思う程 悪いことをして訳もなく 

せいぜい タバコと 年に数回程度の 取っ組み合い程度です。

信号もきちんと 停止してましたし、イジメとかも 無かった。

だが 悪者同志で たまに ぶつかり合うことは あの時代ですので

しかたが なかったのですね。 

工業高校の同級生は オートバイに

夢中で エンジンを モンキースパナで ばらして キャブ掃除

してる連中とか、


a0266240_18464205.jpg


ディスコ好きは ナンパ軍団化して やりたい放題でしたね。

吾輩たちは 自分たちの ポジションが 無かった。

なので、たぶん ロックンロールをやったんでしょうね!?

ロックンロールの発起人は 地元では 吾輩なんですが

大人に なった時に 何か 語れるものが 欲しかったんでしょう。

今は さすがに ロックンロールは やってませんが 

アメリカ古着・家具 ・ランプ・雑誌類 は 大人に

なっても どこの地域に いっても見つけては 珍しいものを購入

してました。 

吾輩たちの世代は とにかく アメリカ好きが 多いんです。

50s~60sの商品や映画・音楽・車・バイク など 大人に

なっても いいと思うので たぶん これが 趣味なんでしょう!



a0266240_17485048.jpg




話を戻しますが 

そんな1979年の夏休み前の5~6月頃に 日曜映画劇場で 

「ウエスト・サイド・ストーリー」
というアメリカ映画

を見ることが 出来ました。


a0266240_16015976.jpg


当時 メンズクラブで 「アメリカングラフィティー」

と言う映画が あるのは 知ってましたが、

あの当時まだ VHSのビデオすらまだ無い時代でしたので、

「アメリカングラフィティー」と言う映画を見ることが

出来なかった。でも1980年にやはり 日曜映画劇場

というテレビで 見ることができたが、

この1979年頃は 「ウエスト・サイド・ストーリー」という

アメリカ映画が リーゼント少年たちの

教科書のような映画でした。 

ジョージ・チャキリスをみて みんな コンポラスーツってどこに行けば 

売ってんだろうか?とか 


カラージーンズって結構カッコイイかも しれない!?

などと言う会話で いつもの塩釜の立ち食いそば屋で、

ヒマをつぶしてた時期です。


a0266240_16025803.jpg


のちに 吾輩たちが ロックンロールグループなんかの

ベースを作るために、仙台のクリームソーダが 

出来てからは、比較的に 洋服の組み合わせ方などを覚えました。

ほんとに あの時代は
 


皮ジャンと黒いブーツ位しか

リーゼント少年の洋服は ありませんでした!!

Only about skin Jean and black boots

A regent boy's clothes   It was not!! 



      

a0266240_12321541.jpg

a0266240_12323049.jpg

a0266240_12331671.jpg




by fujiyama50s | 2014-02-14 16:03 | 50s店長日記 (43) | Trackback

1979年 学校さぼっていた時の出来事 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA

1979年 学校さぼっていた時の出来事 

アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

1979 Occurrence when neglecting a school

U.S. vintage old-clothes store
FUJIYAMA Blog



仙台アメリカビンテージ古着

通販専門店 FUJIYAMA


a0266240_17523121.jpg


I When it is two grades of a high school

student There are many poor friends.

Good Lesson 3 hour Does it already return from a friend?


a0266240_17531167.jpg



It is invited. As it is Wandering

about a town
It was much.


a0266240_17534756.jpg



Of course For the quarrel purpose It is not!!


They are three gangs of hoodlums about the

shopping center of a brine pan.

If it is

The local cuddle-bunny leader's senior was

encountered.


the cuddle-bunny leader's senior It is

nomination about my thing.

Although it came for play and was tempted

as !! others -- three persons Think that it is


bad. That time I refused.


a0266240_17552167.jpg


but -- After that

It was serious in it being various!!





a0266240_12321541.jpg

a0266240_12323049.jpg

a0266240_12331671.jpg




by fujiyama50s | 2014-02-13 17:56 | 50s店長日記 (43) | Trackback

黒薔薇JAKOポマードの思い出 仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

黒薔薇JAKOポマードの思い出 

仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ


Recollections of black rose JAKO pomade

The Sendai United States

vintage old-clothes store   FUJIYAMA Blog





アメリカビンテージ古着通販専門店 

FUJIYAMA





a0266240_10302273.jpg



a0266240_18483368.jpg



黒薔薇ジャコーのポマードは 1970年代中期頃 一般の

スーパーで 普通に 購入できる 


いわゆる柳屋ポマード、丹頂ポマードと

同じレベルにある整髪料で あったが 理髪店で 使われるポマード

では 有りませんでした。 



理髪店で 使用されるポマードは バルカンポマード

MG5ポマード 資生堂ロードス  

サンスターのオールドスパイスなどで


柳屋ポマード、丹頂ポマードとジャコーポマードなどは 

化粧品メーカーとしての

イメージでは なくて スーパーで買う 単なるポマードでした。

ジャコーは昔 黒の入れ物でした。




a0266240_18544986.jpg



だが、このジャコーのポマードだけは 

みんな避けてた ポマードでした。

理由としては 香は すごくバニラのような甘い匂いなんですが

物凄く 強烈に 匂いが 残るので 1人ジャコーをつけていると

その教室全体が ジャコーの匂いに なり 顰蹙的ポマードでした。

女子生徒から 「やだ~~ジャコー誰?使ってんの?」

高校生でしたら 電車の車両が ジャコー1色に なってしまう!!

だから みんなポマードは 柳屋ポマードか 丹頂が おおいんです。

ジャコーポマード高校生で 3年間ずうと使い続ける人は

当時は まず いません。

a0266240_18562615.jpg


中学の時 駅のホームで 電車を待っている時の 話なんですが

バスケット部に 所属してた吾輩は 同級生と英語の塾に行くため


電車をホームで 待っていると 

ホームの向こうから ユラユラと揺れる

トサカ頭に ヨーロピアンパンツに 茶色のスタンドカラーの皮ジャンパー

ソリ込 まゆ無し 身長約185cmの地元で 有名な不良の人。


あ~~~~~~近ずいてくる~~~!!

ハッキリいって 近ずかないで ほしいと おもってたら

「おにいちゃん!!火ある??」 と聞かれ、


「あわわわ 有ります~~~どうぞ」

その時 強烈な ジャコーのポマードの香が 今も印象に 残ってます。

あ~~~~~怖かった~~~~!!



a0266240_19003070.jpg
a0266240_19004816.jpg
a0266240_19011566.jpg





a0266240_12321541.jpg

a0266240_12323049.jpg

a0266240_12331671.jpg









by fujiyama50s | 2014-02-10 19:05 | 50s店長日記 (43) | Trackback

仙台2月9日 記録的な大雪 積雪35センチ!! アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ





昨日から 降り続いた雪が 今朝 起きたら

凄い状態に なっていました。 

久しぶりの大雪で ビックリ致しました。

最近仕事の時の腰痛が ありましたが 

頑張って雪掻きを致しました。


a0266240_17230115.jpg


これでは 明日、仕事に行けませんので 

まず車から 除雪致しました。 

玄関を出ると となりの みなさんと

会話から スタートしました!!



a0266240_17281167.jpg



 吾輩 「すごい雪ですね~~~!!」 


隣のおばちゃん 「んだがらね~~~~~!!」

吾輩 「 雪で かまくら 造れますね~~~!!」

隣のおばちゃん 「んだがらね~~~~~!!」


a0266240_17315512.jpg

a0266240_17322348.jpg

a0266240_17324922.jpg

a0266240_17332388.jpg

 
a0266240_17342420.jpg

a0266240_17350012.jpg

78年ぶりの記録的な大雪です。


a0266240_17360276.jpg

明日 仕事に いけるかな??

明日は 会議が あるので 早めに寝ます。


a0266240_17480594.jpg




先日 久しぶりの ロックンロール仲間と飲み会しました。

とても 楽しかったです。 定期的に 又 飲もうとなりました!!

やはり 同じ年の連中とは 話が 合いますね!!

吾輩のブログ見てて くれたようです。





 


a0266240_12321541.jpg

a0266240_12323049.jpg

a0266240_12331671.jpg






by fujiyama50s | 2014-02-09 17:37 | SOLD OUT 商品 | Trackback