明日で 6年目か!? アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA

明日で 6年目か!? 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA


a0266240_19310941.jpg


明日で 6年目か。・・・・・・・・早いもんだ。




テレビでも 特集で 報道陣なんかも 沢山くるんだろう。




震災だけが 災害ではない。 豪雨被害や 熊本地震・・・


生きてれば いろいろ あるね。



まあ 自分的には 1つの 区切りの 年に したいと 考えて おります。



色々 被害に ついては 特別なものでは ないということだろう。



身内も だいぶ亡くなりましたが・・・・それも 不思議なことでも ない。


明日は わが身と 考え 明日を 生きよう~~~~~~!!


明るく 前向きに 生きよう~~~~~!!


なんか こう・・・生きたいみたいな 感じ。ですかね。






最近 昼休みに 車の中で 糊弁当 食べていましたら・・・・



カラスが 寄ってきて・・・・・「カア~~かあ~~」と 鳴くので


糊弁当の ごぼうを 2.3本 あげました。


すると パックンちょ~~~~~と 食べました。



次の日 また 同じ公園に 行き 今度は から揚げ弁当を


食べてると まだらのカラスが チョンチョンと 寄ってきて 又


「カア~~かあ~~」と 鳴くので から揚げ弁当のから揚げの

下地に あるコショウの 利いた パスタみたいなものを


あげましたら・・・・・・他のカラスも 寄ってきた。


そして いつしか パスタは SOLD OUTに なりました。



私が 来ると わかるように なり・・・・今度は


お客さんから もらった せんべいを あげたら くちばしで


つついで・・・うまく 分散して 葉っぱの 下に うまく隠して


他のカラスに 見つからないように あとで 食べれるように


うまく 隠している様子が 伺いしれる。


公園って 仙台市内の 広瀬川付近の公園ですが・・・・・


昼頃 弁当喰いに いくと タクシーの運転手さんやら


トラックの運転手さんやら いろいろな ドライバー系の


労働に 従事してる 人たちが 休憩を とっています。


疲れた顔を してる人が 多くみられる。



生活が 大変なんだろうと 思う。


震災に あった人だけが 不幸や つらい思いを してる訳では ない。


カラスも なんでも 食べるし 生きるのに 必死な 様子だ。


自分も がんばり そして 区切りの 年に したいと カラスに

教えられら 感じが 致しました。


まあ~~教えられた・・・というよりかは


自分が 勝手に そう思っただけ・・・・・


カラスは ただ 腹へってる だけだ。






a0266240_19575375.jpg









by fujiyama50s | 2017-03-10 19:58 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/23709195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。