1950年代 ゴールドインテリア  アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA

1950年代 ゴールドインテリア  

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA


a0266240_18090976.jpg

アメリカの50sという イメージって・・・・・・・

なんとなく ザ・ケントス みたいな イメージが あって

ツイスト踊っている イメージが あまりにも 有名ですが・・・・


では・・・・・なくて もっと ハリウッドの 映画に 出てくる

古代の王朝系や エジプト系の 映画も この時代に

結構 つくられておりまして


「ベンハー」 「十戒」 「ヘラクレス」など 沢山の 神劇も

ありました。



それらの 映画の 影響が あって この時代に

わりと ゴールドを 取り入れた いわゆる 光物も 沢山あります。


今から 15年前に 購入した 個人の私物ですが 現在は 使用してない

小物の 1つです。




a0266240_18213723.jpg



10センチ x 7センチ 程度



a0266240_18233735.jpg


右の器は 何を 入れるのか・・・・わかりません。





a0266240_18264742.jpg



50s といっても あまり ピンと こない方も いると 思いますが


当時 このような デザイン性の 高い インテリアが 多いのも 事実です。





そんなに 高いものでも ないんですよ。


せいぜい 5000円~6000円 程度で 購入可能です。








a0266240_18302627.jpg











by fujiyama50s | 2017-02-28 18:30 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/23685036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。