1981年頃から ・・・メディアが 積極的に 取り上げる アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA


1981年頃から ・・・
メディアが 積極的に 取り上げる !? 


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA


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なんつ~~~か こういう フニャフニャ・・した感じに なってきた?


81年~ロックンロール 事情には この世界に 積極的に


ティーン・エイジャーの 女子を 取り入れていく必要性が


意図的にあると 感じ取ることが 出来る。 



我々の 時代は 暴走族の 延長線上に 新しい時代の 幕開け的な


オールドニュー・・・・つまり 古いものに 


新しいものを 見つける 「 特別なもの 」的な 発想が あり


裏路地に ある 面白そうな お店 発見みたいな 感動が


あったような 気が 致します。




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つまり 70年代までは ギンギンの 不良の ファッションだったものが



81年以降からは ギンギンの 不良より 一般的に 50sという



ネーミングを 全面的に 押し出すことに より




若い 若年層を 取り込みやすい ように 様々な 雑誌で




健康的で 女の子も 入りやすい環境を 整えて いった。





1981年という 年は 実際の ジャニーズのアイドルも




それっぽい 歌を ヒットソングに していました。




時代は これらを 見逃すことなく・・・・・・




メディアは より 積極的に 取り入れていくように なる。





「 可愛い~~~!!」という 言葉も この時代あたりから




頻繁に 使われるように なりまして・・・・・




女子高生から 「 可愛い~~~~!!」と 思わせる





意図が その時代の 中心路線に なりつつあった。








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つまり・・・ギンギンの 不良相手のビジネスから



一転して 幅広い ティーン・エイジャーを 取り込む戦略が



伺いしれる。 





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こうのように さわやかに 健康的な イメージを創造させる。





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つまり・・・女子高生を 多いに 囲い込む戦略が この雑誌からも




知ることが 出来るのでは・・・・・ないかな!?







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暴走族の 延長戦上にある 70年代からの 決別となった 1981年の話。



上記の 写真が それを イメージさせているように 見える。



つまり 本物の バブル時代の アメリカを演出している。











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by fujiyama50s | 2017-02-11 12:31 | 50s店長日記 (43) | Trackback

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