黒ポリ缶 20L ブラック塩ビ灯油缶 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

黒ポリ缶 20L ブラック塩ビ灯油缶 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

a0266240_20000608.jpg

黒の ロックンロールならぬ・・・・・・・・・・・黒の灯油缶


ってな 訳で 自分なりの こだわりを 今回は ご紹介致します。


というのも・・・・・以前 ホームセンターに 真冬に 灯油缶を 買いに


行ったときに なぜか? 赤いポリ缶しか 売ってなくて・・・・・・・・


なんで? 赤い ポリ缶を 自分が 買う意味が わからないと


思いまして・・・・・・普通のホームセンターに いっても


赤いポリ缶しか ないので・・・・・昔 よく見た 緑色の ポリ缶

ないかな~~~~~なんて さがしてましたら 出てこなかった。



ホームセンターの 店員さんに 「 緑色の ポリ缶って ない・・ですか?」と


訪ねると・・・・・・「 えっ? 緑色ですか? そういうの 見たことないです!」


と 言われまして インターネットで 「 緑 灯油ポリ缶 」と

検索したら 黄緑色の ポリ缶や 軽油用の 緑のポリ缶は 出ました。


自分の探してるのは 20年以上の前の 緑の灯油のポリ缶です。



結構 おバカな 話ですが・・・・緑のポリ缶だったら なんなの!?と


世間の人に 言われて しまいそうですが 緑の灯油缶で なくても

全然かまわないのですが・・・・・


ちょっとした つまらない こだわりが 昔から 自分の中に ありまして


人と 違うものが いい!!・・・なんて 思いまして


震災後に 見つけた 黒い灯油缶・・・・・といいますか




黒い塩ビの 20Lの アメリカ産の 農業用の薬品の 入っていた



空の容器を 発見!! 即 ゲットいたしました。





a0266240_20160859.jpg


これを・・・・・4缶も 買ったよ!?・・・・・ってか!!


6年前の ブログとか そういうの やる前の 話ですが・・・・・・


a0266240_20000608.jpg


a0266240_20181241.jpg

これこれ・・・・・・・いい感じ!!



大抵 ガソリンスタンドに もって行くと・・・・・・・・・・


スタンドの店員さんが 驚くんだ!!


「 お客さん これ? 灯油缶ですか??」ってね!


バカバカしい 話でしょ????


でも それが・・・・・ロックンロールなんだ!!


俺流の・・・・・・・・・・・・ロックね。


くだらね~~~~~~~~~~!















a0266240_20232864.jpg


a0266240_20240594.jpg










a0266240_20243682.jpg





a0266240_20254318.jpg





by fujiyama50s | 2017-02-01 20:25 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/23593857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。