ネギだ!!  アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

ネギだ!!  

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




a0266240_18431138.jpg




スーパーで 普段売られている ネギは ① だ!!



だが 先日 テレビで 放映されていた ネギの成分を メモがわりに


しかも 自分で 忘れないように 自分用に メモ用に 書きとめる。



よく 田舎の道路などに 無人の 野菜販売が あり


そこに 売れれているのは・・・・・・・・②だ!!



ちがいは 先を 切ってあるか ないかの 違いだが これが


天と地 ほどの差が ある。



その テレビに よると このように 切ると



a0266240_18492925.jpg




ネギの中から・・・・・・・・・・・ドロ~~~~~~とした液が 出てくる。



この どろ~~~~~~~とした 液が




体の 免疫を 非常に 高める成分が かなり 多く含まれてるらしい。



a0266240_18521757.jpg




この どろ^^^^^^~~~~~とした 液を 白子おろしなどに かけて


食べる 料理は 高級料亭などでも おなじみらしい。


アリシン    という


成分が 非常に 良い!!とのことだ。



そして 切って 残った ネギは このように して



a0266240_18592792.jpg



ネギ焼きに して 酒のサカナでも 良し!


お子さんの おやつに!! まっそれは 無理か。


ちょっと 辛いからね。 できれば 半なま焼きくらいが 良いそうです。
















さっ 君も 明日から 実践 あるのみだ!!













a0266240_1904016.jpg

by fujiyama50s | 2017-01-15 19:00 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/23550570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。