1979年 仙台の チョッパーに 行ったときの話 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

1979年 仙台の チョッパーに 行ったときの話 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_1953380.jpg



私立 南光学園の 同級生が  チョッパーで 黒の皮の 当時でいう ロング皮ジャン


買ったので・・・・・・・・・当方の仙台〇英の クラスメイトたちと


では 我々も 行ってみますか?? なんて・・・・・感じで



仙台駅の 隣の Ⅹ橋という 訳分からない 場所に 土曜日 行きました。




案の定・・・・・・・・・・・ 変なのが ウヨウヨ おりまして・・・・・


又 絡まれた。   我々の 格好も  絡まれやすい 格好だったんでしょうが・・・・






それに・・・・・・・しても・・・・・・・なんで? こんなに 絡まれるのか 当時は







分かりませんでした。 




だって  こちら側が  相手方に ガン飛ばしたりとか





一切 してないんですよ。 ケンカとか そういうの 



好きじゃないので 理不尽で ありました。




まあ そういう 時代だったんでしょうけど・・・・・・・そういう 連中って




決まって ロンスタ 着用してました。





こっちら側は 「 ふ~~~~ん? 君たちの ジャンパーお洒落だね!?」 って




一応は 対抗しました。    でも この チョッパーが きっかけなのか どうかは




わかりませんが ロンスタから ファラオという 呼び方に 変わり 80年代初期には




ブレイクしてました。




あ~~~~そうですか!? という 感じでしたが・・・・・・・・・・・


ちなみに この ファラオっていう ジャンパーは 1980年頃に


竹下通りに    あった シカゴで  二束三文で 売ってました。





だいたい~~~~6800~~7800円くらい だったような 気がする。




貨幣価値は 今と 同じです。






a0266240_2063926.jpg




a0266240_2053819.jpg
 

by fujiyama50s | 2017-01-06 20:10 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/23527526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。