mc シスター で 研究した 日々  アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

mc シスター で 研究した 日々  

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_2013507.jpg




この雑誌は だいぶ前に 廃刊に なりました。



anan より ローティーン 向きの ファッション雑誌で


高校の頃に セブンティーンという 女の子向きの 雑誌が ありましたが


格段に レベルの 高い雑誌で どちらかと いいますと 積極的に


Gパン スタイルを 中心した DO ファミリーファッションを 中心的に 60sを


題材に 古着などを 積極的に コーディネイトした モデルが  活躍していました。




a0266240_2025883.jpg




たぶんですが 60sのほうが 女の子には なじみやすい スタイルだったような


気が 致します。 この 雑誌は 当時 仙台のロックンローラーの 女の子が


かなり 積極的に 見ていた 雑誌なんですが・・・・


当時 同級生の 彼女が よく 見ていまして


「 ちょっと 見せて くんない ? 」と言いまして 


ついでにに・・・・・・・  「 ちょっと 貸して 2.3日で 返すから 」





そして メンバーたちに 見せたら 「 おお こういうの いいね~~~~!! 」




と その 同級生の 彼女に 結構 こういうの みんな 「 いいね! 」って


言ってたよ!!って言ったら・・・・ その同級生の 彼女たちの グループは do ファミの



ペグパン履いて 踊りだした。  50s系だと 入り口が 狭いので



60sに 一番近い 形が 当時の 入り口でした。













a0266240_2037754.jpg

by fujiyama50s | 2017-01-05 20:37 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/23525481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。