カリフォルニアっぽい生活空間  アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

カリフォルニアっぽい生活空間  

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_21144453.jpg



特に そんなに 意識した 訳では ありませんが・・・・・・・


若い時・・・・・・・何度か 書きましたが


カリフォルニアだったんですね。 原点が。



a0266240_22324299.jpg





「 理由なき反抗 」 ジェームス・ディーン主演の映画。



「 アメリカン グラフィティ 」  ・・・・・・・・・・あとは 何か?あったか?


10代には 見れない 映画が VHSの発売に より 現実に 行ったことが


ない・・・・・・・西海岸の1950年代~1960年代初期 辺りの



風景が  ずうと 記憶に 残ってるんでしょうね。



a0266240_21223940.jpg




自分でも よく分からないことは・・・・・・・・仏像とか 京都とか浅草など


日本の伝統的文化も 好きだし 美術も 好きだし


アメリカ・・・特に 1950年頃の 西海岸ね。



a0266240_22332896.jpg




高校の頃 バイクのエンジン いじったりしてる同級生とか 沢山いましたが


機械類や 電気類は 嫌いで そういうものには まったく興味が ありませんでした。



団体スポーツも ダメ!! 苦手で あります。


あと しいて言えば ・・・・・・・死んだら どうなるの??


と言う ことは 昔から 変わらず・・・・・・・・・・・生(スタート)  → → → → → 死(ゴール?)



と言う 疑問は 今も 昔も 変わらず。


生まれて 死ぬ。  ??? なんで? セミも 死ぬ。 みんな」同じ。



じゃあ~~~どこが 楽園かな~~~??と 中学のときに



たどりついたのが  カリフォルニアでした。




a0266240_21391557.jpg




なんで?・・・・・・・・・それは・・・・自分でも よく わかりませんが



この 音楽と映画を 見て聴いて そう思った記憶が あります。


この映画を 見て グリフィス天文台 に 行きました。









a0266240_21412082.jpg




a0266240_21415673.jpg








 

by fujiyama50s | 2016-08-09 21:42 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/23096934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。