1979年 ヒョウ柄のシャツに 皮ジャン  アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

1979年 ヒョウ柄のシャツに 皮ジャン 怒鳴られる! 


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_18353923.jpg





まあ はっきり 言って 当時 オヤジに 怒鳴られましたよ!!



「 なんだ 貴様!! チンピラにでも なったのか!? !!」って 感じですかね。



その時の 吾輩の 返答が・・・・・・・・・・・・たしか・・・・・・・・・・・・・



「 えっ?何 言ってんの? これって 原宿あたりじゃ 一番トッポイのよ! 」


「 原宿 ?なんだ?それは? 地名か? 」


「 東京の 原宿! 通称 ジュク!!」


早稲田大学卒業の オヤジは 


「 バカモン! 何年?東京に いたと おもってんだ!? 聞いたことね~な??」



a0266240_18445454.jpg




ちなみに・・・・・・・当時の吾輩も 原宿?って 空想の世界の街です。


オヤジ・・・・・・・・・・・・「 だいたい リーゼントしてる連中つうのは 昔は 軟派野郎なんだ!!」



自分としては 当時は そういう つもりで してた訳では ないのですが・・・




a0266240_18535070.jpg





「 軟派って 女とか 引っ掛ける連中だろうが。


俺は そんなこと してね~~~よ!!」



いずれに せよ  徹底的に ロックンロール ファッションは 当時


オヤジに 怒鳴られる 元祖 怒鳴られマンとして 地元では 有名でしたが



徹底的に やらないと 気がすまない性格だったので


徹底的に やりました。 すべて 嫌われる スタイル!



進駐軍スタイル (オヤジには 敵対軍)  リーゼント(軟派野郎)


ヒョウ柄(下品)  皮ジャン(チンピラ)   コンポラ(進駐軍)


アロハシャツ(太陽族 軟派野郎)  バイク(カミナリ族)


コンビのラバーソール(軟派野郎)   縦型サイフ (テキヤスタイル)


黒のサングラス(チンピラ)  ボーダーT(アメリカ 水兵スタイル)


ボーリングシャツ(軟派野郎)  サドルシューズ(軟派野郎)


そんな 風に 思われていました。












a0266240_18542710.jpg

by fujiyama50s | 2016-07-21 18:54 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/23024972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。