サラリーマンやってたら・・・・・ アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

サラリーマンやってたら・・・・・ 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ




a0266240_203122100.jpg





時々 思うことは  この年まで サラリーマンを


運よく 続けてたら  現在のような フリーでもなく 自営でも なく


ロックンロールや 50sなど さほど 思い出すようなことは


なかったでしょうね。



a0266240_20321957.jpg




人間 忙しい時は 明日のことを 考え どう行動すかってことを



優先的に 考えるはずです。 特に 仕事って 段取り 大事じゃないですか?



吾輩の 場合は サラリーマンの 30代中期は 企画営業でしたので


段取り悪いと 商談が うまく はかどらず・・・・・・・・・・・


念入りに 社内の マック部署の デザイン部門と 打ち合わせで


毎日 帰宅は 午前様でした。


週末は 同業者や お客さんと 飲み会しておりました。



a0266240_20395445.jpg





会社の 上司(部長)に ある日 こんなことを 言われました。



「 値段で 勝負すると 値段で 潰されるから 気をつけて やれよ!」


たしかに 金額は 大きかった。





それだけに やりがいも ありました。




相手を 潰すか・・・・・・・逆に こちらが 潰されるか!?



a0266240_204971.jpg




飲み会も 相手先の 情報を 入手する手段の 1つでも ありました。





異業種交流会って 名目の 飲み会ですが・・・・・・・・


お互いの 情報交換の社交場でも あります。






たとえば ・・・・・・・ 「今回 こういう企画で 相手先の広報に ぶつけるけど


 


あっちは 何をしかけてくるか? なんか? 聞いてる??」 みたいな・・・感じでした。



a0266240_20543591.jpg






でも よくよく 考えると・・・・・金を生む 企画を 考え





それを ビジネス と 勘違いしてた・・・・だけだと 今は そう思います。




a0266240_20581033.jpg





この写真の ランプって スパゲッティーランプって 言うんですが


この洋書 ある店で 見せて もらった時  「 50s~60s 」って 書いてるんです。




a0266240_2122918.jpg




それで このスパゲッティーランプって 3万円くらい 出して 買いました。




a0266240_2142976.jpg




服とかは まだそんなに 甦ってこないが


やけに スパゲッティーランプって 気に入りまして

この ランプから 50sが 戻ってきたような 感じです。



a0266240_2172184.jpg




a0266240_2174880.jpg




たぶん サラリーマンを 図ウ~~と現在まで 続けていましたら


こういう ブログも 50sも 書くことも なかっただろう。


と つくずく 思う 今日この頃では ありますが


それが いいか 悪いかは 別として



知り合いに 東京で そんなこと していたのか?と 言われた。



a0266240_21115550.jpg










a0266240_2112395.jpg

by fujiyama50s | 2016-06-24 21:01 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/22936794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。