マンガで 伝えたい昭和感   アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

マンガで 伝えたい昭和感   


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_18472442.jpg




最初は はっきり 言って 適当に 書いてましたが


見た人から 喜んで もらえましたので


結構・・・・・・・・・・当時の 思い出を 多少なりとも 近いイメージで


書いたら・・・・・・・・



a0266240_18502447.jpg




もう 大うけ 致しまして・・・・・・・・・・


よく こんなこと 覚えてるな~~~~!?って 言われ



a0266240_18522212.jpg




まあ~~それは 何十年たったって 忘れられないよね!



あの頃つ~のは。



a0266240_1854381.jpg





でも 当時ってのは たぶん 今 思ってるほど


楽しいという 感覚では なくて




必死に なって 目立とう という 当時の感性の ロックンロール スピリッツを


マンガで 書いてみたく なりました。



a0266240_1858846.jpg




今の 若い世代に どう 伝え どうのように 見られるのか?


正直 ・・・・・・・ うかれ世代の 青春残像だと 思われても


どうにか カッコ良く 見せれる材料は ないかと 探した結果






a0266240_1942463.jpg







自分で 書いたれや!と 思いました。







当時の写真も 無くなったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう 頭の中の 記憶と 当時の雑誌を 手がかりに


様々な 場面を 思い出し


授業中って・・・・・・たしか こんな・・・・・感じだったよね!?


自問自答  しながら  書きました。



a0266240_1983543.jpg






あのときは たしか・・・・・・・・こうだった 気が する。





記憶を 甦えさせて・・・・・・・・・・多少 美化せつつも





脱線しないまでも  なんとか・・・・・・イラストに しました。



a0266240_19121538.jpg





a0266240_19132425.jpg




資料が 無ければ あとは 記憶で 勝負!!




実際は  このような ことは 当然できませんが・・・・・・・・・・・・・・





これを 目指して  ガンバル青春時代だった!!






a0266240_19174641.jpg






古き良き時代の マンガでした。









a0266240_19191125.jpg

by fujiyama50s | 2016-06-16 19:19 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/22911580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。