業界の裏側の世界   アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ 

業界の裏側の世界   


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_2031079.jpg




社会に 入ると 色々 世の中の 裏側の世界のことが


見えてきます。



a0266240_2043686.jpg




会議 というのが 会社に あります。


種類が 色々ありまして 1つは 会社の 売り上げ増強の為の


拡大幹部会議・・・・・・・・・・・そして それらを 営業部門に


浸透させるための 営業会議 売上げ管理 ならびに・・・

売り掛けや・・・・・売上げ目標などなど カッタルイ会議であります。



a0266240_2085474.jpg




我々営業部隊だった頃は あらゆるジャンルの業界に 食い込みます。


ドアツードア・・・・・・・・・受付嬢に 広報部担当様は いらっしゃいますか??




  「 アポイントは お有りでしょうか?? 」 で?

いちいち 引き下がって いたら 仕事は 取れません!!


a0266240_20131817.jpg



「 これらの 商品の開発担当の方に 是非共 見て 頂きたい物を 持参いたしました」


受付嬢いわく・・・・・・・・・



「 では?担当の者に 渡しておきますので お預かり致します 」



「 担当の方と 是非直接でないと お渡しできないもので無理です 」


実際は たいしたものでは ありません!!



a0266240_20181377.jpg



受付嬢いわく・・・・・・・・・困惑し・・・・・・・


「 どういった ご用件でしょうか?・・・・・・・・ 」


「 担当様では ないと お話できませんので・・・・・・・・・・・」


初めて 来たみたことない 営業風の男に 困惑し


広報部に 内線電話を 入れる。 受付嬢いわく・・・・・・・・・


「今 係りの者が 来ますので こちらの 席で お待ちくださいませ」


待つこと 15分くらい・・・・・・・・・・・・


a0266240_20232536.jpg




大手だか なんだか知らね~~~けど いちいちアポなんか取ってられるか!?


すると程なく・・・・・・・・・・・・・・・・


撃退マンのような 担当が 出てきて 


「 どのような?件で?・・・・・しょうか? 」



ここからが 我々 奇襲隊の本番。



「今回 お見積もりを 勝手ながら お持ちいたしました。」


撃退マン  「はあ~=~見積もりって なんの見積もりですか??」


a0266240_20275440.jpg




「 え~~~実は これ?なんですが!!これ見て もらいます?」



撃退マン 「 なんですか? これは? 」


「 このノベルティーなんですが・・・・当社で 作ると 10万個で これです! 」


撃退マン  「・・・・・・・・・・・・・・ちょっと 担当連れてきます。ちょっと お待ちください」





ここから 本当の 営業が 始まる!!



a0266240_20314680.jpg



最終的には すべて かっさらう 誘拐的 営業方法展開する。









a0266240_2033121.jpg

by fujiyama50s | 2016-06-04 20:33 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/22875144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。