50年代好きのおじさんの好きな場所  アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

50年代好きのおじさんの 好きな場所  

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_17335492.jpg









さて? いよいよ 連休ですね?とは いえ・・・


我々は 暦通りの 休みとなりまして・・・・・・・・


はっきり 言って ぶつ切り 連休で まっどこへ 行くでも ない


休みに なりやして ですね・・・・・・・・・・・



a0266240_17421190.jpg



同級生の みんさん 俺は ここに いますよ~~!って 感じです。


ここは 仙台の 瑞宝殿(伊達政宗の埋葬されてるお墓)近くの


評定河原球場です。 ここは 休日に なると

中学や 社会人などの 野球大会などの試合を やってる場所です。


a0266240_17473617.jpg



たまに 予定の無い日の休みは わりと こういう まったく関係ない人たちに


まじり 野球観戦したりしてますよ。


別に どっちの チームが 勝とうが どうでも いいんですが

なんとなく ヒマつぶしには いい時間を すごします。

これで ビールでも あれば 最高なんですが・・・・・・

まあ こうして 車で ここまで 来てる訳ですので

そこは 我慢して 家に 帰ってから コックンチョ!!


a0266240_17523352.jpg


a0266240_17525717.jpg


a0266240_17531829.jpg



なかなか いい感じの  場所なんです。


夏は 七夕の前夜祭に 上げる 花火大会は いつも


この 辺りから見ることが 多いんですかね。


a0266240_17571552.jpg



ここの カーブを 曲がると すぐに


a0266240_193193.jpg



a0266240_1759914.jpg



a0266240_17593989.jpg



広瀬川 という 仙台では 有名な 河のすぐ近くです。


仙台市内 中心から 東北大学正門から 歩いて 5分~10分程度。


なかなか いい場所であります。


さて 今日は ブラブラと 仙台市内を 走ってみます。


a0266240_1853660.jpg



a0266240_1855874.jpg



a0266240_1861852.jpg



a0266240_1873765.jpg



a0266240_188169.jpg



a0266240_1882090.jpg



a0266240_1883823.jpg



a0266240_1885338.jpg



a0266240_1891132.jpg



なんか・・・・腹が 減ってきましたね。



あっそうだ 仙台市内で とても うまい立ち食い ソバ屋が



あるんですよ!!


車を パーキングに 駐車して あそこに 喰いに 行こう!


そうそう ここ!!ここですよ==!!



a0266240_18124498.jpg



結構 ここの ソバが 好きなんですよ~!

昔ながらの 立ち食いソバの 味が のこってるんです。


本日は お汁を 受け取る時に こぼしして しまいまして・・・・


オヤジが 「 いいよ!ツユ 足してやるよ! 」と言われ

ツユ足して もらいました。


この辺りは 仙台の昭和の面影満載でして

高校時代から よくこの周辺 ブラブラ流してました。

変な 野郎に よく ガン飛ばされてた 辺りでも あります。


a0266240_18181921.jpg



わりと 飲み屋さんとか 焼肉やとか 漬物屋とか

庶民の 台所的場所でした。


a0266240_18195935.jpg



a0266240_18202422.jpg



そして そこから すぐ 隣の こちら


a0266240_18211872.jpg



a0266240_18213720.jpg



わりと おかみさん風の おばちゃんが やってる

小料理店や 中華ソバ屋とか ちょっと洒落たお店が

数件 あるわりと 好きな人は 通う場所ですね。


a0266240_18233492.jpg



a0266240_18235237.jpg



a0266240_18241377.jpg



a0266240_18243430.jpg




いい休日の 過ごし方って 案外 1人で ブラブラしてみることが

わりと ストレス解消には 良いみたいですね。


結構このあと 本屋に 立ち寄り 好きな雑誌を 


立ち読みしたりして・・・・・・さほど 金も使わず

ほどよく ストレスも 解消されますかね。



a0266240_18313150.jpg


a0266240_18314766.jpg


a0266240_1832699.jpg



結構 仙台市内も 緑が 多いんですね。

杜の 都だけに・・・・・・・・普段 仕事してるときは

そんなこと 考えて 走ってませんけど 心のゆとりが

あるときは 景色も 良く映ります。


a0266240_1836625.jpg



a0266240_18362169.jpg



a0266240_18363862.jpg



今年の 連休は ブラブラしていよう~~~!!


a0266240_18373847.jpg



a0266240_18375617.jpg



a0266240_18381948.jpg



a0266240_18383919.jpg



a0266240_1838579.jpg

by fujiyama50s | 2016-04-29 18:24 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/22761858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。