今年も 残り あと二ヶ月ですか? アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

今年も 残り あと二ヶ月ですか? 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ


a0266240_18204973.jpg






つい最近まで 夏だったのが もう冬の 足音が

近ずいて きました。 夕暮れも 早くなり もうそんな 季節かと



毎年 思う 次第です。


秋も深まり樹の葉も落ちて寒々としてきたと云うのに


隣はひっそりとしている。 




深い秋に巻き込まれていると言った感じでしょうか。



本能のおもむくままに勢いづいている夏に対して



秋になって涼しくなるにつれて



本能が服とともに理性にくるまれていって


情緒的になっていくって感じなのでしょうか??


a0266240_19105685.jpg




夕暮れ時などは 都会に 住んでる人は 自分の



故郷を 思いだしたり あるいは 


美味しそうな食べ物が目の前にあると



以前食べた味や記憶がよみがえり


食欲中枢が刺激されます。


a0266240_193762.jpg




近所を散歩していると イチョウの樹の下にぎんなんの実が


沢山 落ちてます(^_^)/ (^_^)/




最近スーパーの野菜売り場でも見かけるようになりました。



ぎんなんはレンジで温めてから調理してください。



レモンのさっぱりが 食欲をそそってお酒がすすみますね!


a0266240_18431882.jpg



先日 久しぶりに 仙台の 居酒屋 のんべい横丁に



1人で いってみました。 以外と 1人で いくのが 好きなんですね。



余計な 気を つかわなくて いい感じ。



ですが 居酒屋の オジサンに 聞いて見ると

長く 続ける コツは?


居酒屋で生活を成り立たせたいなら


居酒屋で開業して成功する本気の心構えが必要らしいです。



「居酒屋なら自分でできそう!」 とか


「 料理が好きなので、居酒屋を開業したら、成功できるかも 」



などと言う 考えでは 必ず 失敗すると 言っていました。


a0266240_1935274.jpg



諦めないことらしい・・・・・・・



成功するまで続けるという強い心構えを持つ。


何気に 喰いに 来てるのに 経営哲学みたいな

強い 信念を持ち これで 


失敗したら コジキに なるしかない!!


そこまで 強い心構えを持つことが 忍耐力を


創ると 聞きました。 最近は 若い人たちも 飲み会が


少ないと 聞いてます。


客商売の居酒屋は明るくふるまうべきらしい。



そのためにも、いつも積極的に


前向きで楽しくなるような話をすることらしいです。


a0266240_1942374.jpg



別に そんな 難しい 話しをしに 立ち寄った訳では



ありませんが 居酒屋のおやじが 熱く語って いた。


何事も 強い心構えを持つことが
 

成功のカギ なのかも しれません ^_^;

吾輩的 には 無理だけどね。









a0266240_1992442.jpg

by fujiyama50s | 2015-10-29 19:09 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/21785642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。