昭和53年ビューティフル・サンディーな大行進  アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ 

昭和53年 ビューティフル・サンディーな大行進  


アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ 



a0266240_1935148.jpg



その当方 学園のその世代なら 誰でも知ってる

ビューティフル・サンディーな大行進 とは!?


入学して そうそうに 應援團が 3クラス位集めて まず


応援の練習! そこで なんやかんやと 言われて


お次は クラスごと 商業科 普通科 ゴッチャに 大体育館を


天地真理の 「 若葉の季節 」:「ビューティフル・サンディー」の


連チャンで 何度も 何度も 手をあげ 足をふり まるで


どこかの国の 軍事パレードのように 行進させられて


やがて 同級生なかで チンタラチンタラやり出すのが


出てくると 体育の教官(先生)が 後ろから 飛んできて


ケツに  思いっきり ケリを入れられる。



たぶん 1年生の入学時の恒例のことなんでしょうが


学年の統率取る目的と この学園に 入学した以上


てめーらの 好き勝手なことは させね~ぞ!!的な


ことだったと思います。 
今は たぶんやってないと


思いますが 当時は 体育の教官(先生)の部屋に



呼び出しされると 大抵みんな 〇×▲に なって


帰ってきておりました。 国士舘や拓大 日本体育大の


登校のOBの 体育の教官(先生)が 多かった。


今でも ビューティフル・サンディーを聞くと


1978年の 恐怖 と 懐かしさが  蘇る。




a0266240_19205835.jpg

by fujiyama50s | 2015-10-16 19:32 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/21745485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。