エンジニアブーツって 我々世代は 履かないです!アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

エンジニアブーツって たぶん我々世代は 履かないですね!

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



a0266240_1923647.jpg



エンジニアブーツって 日本で メジャーに なってきたのは


1984年頃でしょうかね!??


ロックンローラーは トニーラマーが 定番中の定番でしたので


トニラマーもどきの 先の尖った ブーツが 


70年代のロック野郎の 定番でした。



1984年頃 なぜか ロック族が 履きだしたのは


ジェームス・ディーンも 履いてた エンジニアブーツとか


言って バックドロップの店長が 皮パンツ 皮チョッキ着て


バック・ドロップで かなり 力を入れてましたね。


だが われわれ世代は やっぱり トニラマーのほうが 

良いと 思う感じですね。 たぶん 当時70s クールスが

履いてるので そのイメージが 脳裏に


焼きついてるんだと 思います。

あくまでも 個人的 意見ですので・・・・・・・・・・









a0266240_195631.jpg

by fujiyama50s | 2015-10-05 19:05 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/21710953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。