人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の免許を取ったら 東京へ出陣した頃 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

車の免許を取ったら 東京へ出陣した頃 

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ



車の免許を取ったら 東京へ出陣した頃 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_18113332.jpg


昔は 免許証更新する時 鮫洲免許センターで 古い免許に

穴開けて 記念に あげてたんです。 はっきり言って

こういうのが 残っていると 思いだす 東京貧乏暮らしですね。


100円の缶詰めで 月末は 過ごしてた時代です。


車の免許を取ったら 東京へ出陣した頃 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_1844788.jpg



バブル期ですよ!  今の若い人たちの 我々バブル期の人間の


イメージは お金をいっぱい 使って 夜のクラブや ディスコなどで



踊り リキュール類のカクテルで 乾杯して 遊んでいる


イメージでしょうね!?  だが それは ジュリアナ東京あたりの


全盛期の 1990年~あたりですかね!?


車の免許を取ったら 東京へ出陣した頃 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_18453151.jpg




東京貧乏生活事例


アパート1室 4畳半で テレビ1台と やかんと鍋と灰皿と毛布


程度で 特に カーテンも 無く まあ なんとか 生活は


できますね。 避難生活と ある意味 似てますね。


風呂は 銭湯(当時350円程度) タバコ200円 瓶ビール300円


昼飯 のり弁当280円 夜缶詰め100円 


合計 1日 1230円 x 30=36900円 家賃45000円程度


ガス基本料金 3500円 水道 3500円 電気5000円


93900円ですが・・・・・・・・・・・・・・月給当時 17万ですが


丸井のカードの月末払いが たしか4万円ありまして


14万円程度は ギリギリ必要でしたね。


残り3万円は バンタンに 消えていく訳ですから


遊んでる お金はないんですが なんとか 自分の持ってる


アメリカ古着を 知合いに 転売したりして シンガポールナイトに


いったり ロカビリーナイトに いってみたり してた訳なんですね。


つまり 何を 書きたかったと言うと 今の若い人たちに

ケチケチしないで 大いに 遊んで 大人に なって

若い時に 色々 思い出になるような ことしてほしいってことです。

以上






車の免許を取ったら 東京へ出陣した頃 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_18394541.jpg

by fujiyama50s | 2015-09-18 18:41 | 50s店長日記 (43) | Trackback