人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーチャル・リアリティーのプログラミング アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

バーチャル・リアリティーのプログラミング !!

アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ






バーチャル・リアリティーのプログラミング アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_21242724.jpg







1970年代に 強引なまでの ロックそのものの時代は

終った。 大資本のもとで 資本原理で ロックは 娯楽産業と

して 定着して いった 1980年代でありました。


バーチャル・リアリティーとは?


コンピューターを用いて人工的な環境を作り出し、

あたかもそこにいるかのように感じさせること。

プログラミングとは?

コンピューターのプログラムを作成すること。

現在社会は パーソナル コンピューターで 映像から音響まで

人工的な空間を創造し バーチャルな空間を演出できる

いわば バーチャル・リアリティーのプログラミングの時代です。


ロストジェネレーション世代は

およそ2,000万人いるとされており

バブルの豊かな時期に生まれ育ってきたが

大学卒業間近にバブル崩壊という不況期に


あたり、思う通りの就職ができず

派遣社員や契約社員、フリーターといった

不安定な働き方、あるいは生き方を

余儀なくされた若者が多い。


時代は テクノロジーが 急速に加速し まるで

コンコルドのマッハの世界へ 飛びだすように 変化


していきました。 時代の変化に ついて行けない位

次から次へと 新しい 電子器具から 自動車 そして


人間が持つ「欲する」という力を正のエネルギーに


変換するシステム、それが資本主義である。




特に 2000年に なってから 通信の速度が 早くなり


バーチャル・リアリティーのプログラミング アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_21252668.jpg




当時 移動体通信の先駆け的な 企画や


プロモーションをしていた時期だったんですが



いわゆる 仮想空間のコンテンツを やりながら


いずれ テレビ電話や 通信で カメラから 記録まで



すべてが 1台の機種で 出来る時代も 近年訪れると



思ったいたら 10年も たたないうちに そうなりました。


バーチャル・リアリティーのプログラミング アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_21261849.jpg




売り手がいて、買い手がいる。 売り手が売りたい



値段と買い手の買いたい値段が


折り合うと そこに商売が成立する。



ですが 1台携帯から すべての情報が 開示されることに


より 我々が 営業で 苦労して 見つけてきた 新しい商品や


新しい情報が すぐさま お客のもとで ネタ割れしてしまい



紙媒体や チラシ媒体 雑誌など 必要なくなってきた



2000年頃でした。


バーチャル・リアリティーのプログラミング アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_21274356.jpg




たぶん 我々が やってきた企画は 様々な業界を


潰すような 結果になり 又 コンテンツ業界が増加させ


広告 ・印刷業界は インターネット市場から


戦力外通知が きた時期でした。 刷りは 激減し


やがて 雑誌媒体や 新聞も いずれ 消えていくでしょう。



バーチャル・リアリティーのプログラミング アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_21322429.jpg




情報は 時として 有害無益な ものとして


今後も ますます 増殖していくことでしょう。


逆に 知らないほうが ある意味 


感性を磨けると 思います。





バーチャル・リアリティーのプログラミング アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_21324139.jpg

by fujiyama50s | 2014-11-30 21:33 | 50s店長日記 (43) | Trackback