1978年ミルクホール1977年東京・ランデブー アメリカ ビンテージ古着店FUJIYAMA ブログ

1978年ミルクホール1977年東京・ランデブー 上海娘などは

行けませんでしたよ !!


アメリカ ビンテージ古着店  FUJIYAMA ブログ



a0266240_2355697.jpg




当然ですが 新宿怪人二十面相は 1970年頃で その前が 青山トンネル付近外苑前

ツイスト ナンバー1 や 人間喜劇 ジュンブラインなど 


通ってたなどと言う


人すら 聞きません。昭和37年生まれの我々でも。


面相は おそらく60代前半の


グループサウンズ全盛期の団塊の世代の

ちょっとアイビーの遊び人や ガロなどのフォークシンガーなどの


長髪系の原宿族の経験者たちの世代のお店ですので


セントラルアパートが 出来て わりとヒッピーな時代に


出来たロックバーのようですので 現在60歳前後だと思います。


先輩筋でも シンガポールナイト

止まりで 面相には 辿りつきません。


a0266240_2392353.jpg




1970年頃は 吾輩たちの学年でも 


8歳ですから 小学校2年生で


キャロルも 73年頃のデビューですから 知りません。




現在の永ちゃんと 同じ年齢のいとこが 


いますが 当時1970年頃は

吾輩8歳 いとこ20歳で 


12歳歳上なんですが 1970年頃の時代は

仙台あたりで リーゼントなんかしてる


奴見たこと無いと 先日言ってました。

MG5のリキット付けて ビッチリ7.3決めてるか 長髪のジョンレノン


みたいな感じの時代のようです。


ですから 東京新宿あたりのチンピラ

風情のゴールデン街や 


歌舞伎町ウロウロしてる ヤサグレ相手の

ロックバーだったと思います。


a0266240_2373284.jpg
 


30年前は こっちは楽だよ!!と言ってました。


さて ミルクホール東京というガレパラとかぶる いわゆる定食屋が


あったようで 吾輩も見てませんが・・・・


a0266240_238062.jpg



同級生数人は 存在確認

してます。 焼き魚定食とコーラ?そして 皮ジャンという


まるで 常識を覆す発想で のちに ガレパラのようでした。


a0266240_2382487.jpg




原宿のセイブオンの店長(現在約 59歳程度の人で)


上海娘って あったよ!ランデブーというのも なんか そういうお店


あったかもしれない!?というレベルですので 殆どブログ見ても


この手の画像や エピソードは 聞いたこと 有りませんです。


a0266240_2384489.jpg



我々世代は こんな今 オジサンでも 


この世界では まだ子供レベル

ですから・・・・・・・・・・・・・・奥が深いです。 






a0266240_2310058.jpg

by fujiyama50s | 2015-10-05 21:18 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/20385313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。