1977年に 大流行したラストGI スタイル アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ  

1977年に 大流行したGIスタイルは 俺たちがラストだった!!


アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ 



仙台FUJIYAMA アメリカビンテージ古着通販専門店



別に どうでも いい話ですが 1977年に大流行した 

サドルシューズとG I ルック


なんですが、 中学3年の頃に 地元の先輩が 


バスケ部の練習の視察に 来た時



なぜか? G I スタイルで 女の先輩や 男の先輩も

 

バスケの練習を見に来て



当時のバスケの担任の先生も 教え子が 


なぜ?自衛隊にでも なったのか!?



と 思ったらしく 先生が 


「お前ら、自衛官にでも 入ったのか??」と


質問してるくらい 当時としては 異質なスタイルでした。



こんな スタイルですよ!!


a0266240_12352064.jpg



(昭和34年 生まれの先輩たち)


俺たちも ロックンロールで 大流行してるので



 かっけ~~~~~~~!!と



思いましたが 高校へ 入学してからは 塩釜市に 


当時 軍物(放出品)扱う お店が



ありまして、そこへ G I 用の真鍮のベルトと



本物のG I 用の上下服と



サドルシューズを履いて 粋がって 歩いてましたら



毎度ですが うちの親父に 見つかり


「 進駐軍に 憧れてんのか~~!?この馬鹿野郎!!」



と言われ




ぶんなぐられた!!記憶が ある。 




ヤバイ カッコしてたんだろうな~~当時としては。








a0266240_1927291.jpg



a0266240_19274017.jpg



a0266240_19275238.jpg

by fujiyama50s | 2016-04-16 22:35 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/19483732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。