得意な 分野で 新規開拓の道筋 アメリカビンテージ古着通販専門店 フジヤマ ブログ
得意な 分野で 新規開拓の道筋 アメリカビンテージ古着通販専門店 フジヤマ ブログ
仙台アメリカビンテージ古着店
通販専門 FUJIYAMA
現在 景気の回復の兆しが 出てきたとの報道が
メディアから、新聞 TVから されてるようですが
一般の小売店や 中小企業などでは
まだ ピンとこないのが 現状でしょう。
経済は そう簡単に 末端までは 浸透いたしません。
ある程度の企業努力が 必要です。
宮城県に おいては 一般的には 仙台商工会議所などで
参加に よる企業同士のつながりで
事業拡大の糸口を探したり、受注産業では、
宮城県中小企業振興所や 宮城県産業技術センターの活用による
産業技術・大学・企業・の連合の産学官による
新しいビジネスの支援をするシステムなども 在ります。
わからない場合は 宮城県庁を尋ねて 受付窓口にて
聞いて もらうと詳しく 財団の場所や特徴などを
説明してもらえるので
行くかどうかは ご自身で決められます。
コーポレート・アイデンティティ コーポレート・アイデンティティ
(以下 CI ) は、企業が掲げてきた理念や事業内容
自らの存在価値を体系的に整理し、
改めて定めた理念やそれに基づく行動指針を企業内外で
共有することでより良い企業活動を行っていこうとするもの。
社名やブランド名 : 競合企業・競合ブランドと明確に差別化するための名称。
企業理念開発
ロゴ化
信頼感と好感度を得るための重要な手段となっています。
実際には、ロゴやマーク、コーポレイトカラーなどの
デザインにより、独自性や理念を内外へ印象づけます。
ホームページの公開はスタートラインにすぎません。
成功を収めるためには何度も訪れてくれるリピーターを
獲得し、やがて購入・成約につなげていくことが
重要となります。
「違う」 「良い」 「なるほど」
商品企画/市場戦略を考案する際に私たちが
大事にしている3つのポイントです!!
良いものであっても 「なるほど」 と
感じられるものじゃないと納得してもらえません。
(を定義すること)をコンセプトと呼んでいます。
もちろんこれらを満たしていたら売れるという
保証はありません。
「違う」 「良い」 「なるほど」 の3点セットは、
それぞれが独立したセールスポイントではなく、
一貫性が必要です。
by fujiyama50s | 2014-01-25 22:38 | 50s店長日記 (43) | Trackback