仙台クリームソーダの同級生 出入り禁止の巻 仙台アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

仙台アメリカビンテージ古着店
 
通販専門 FUJIYAMA



仙台クリームソーダの同級生 出入り禁止の巻 

仙台アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ


a0266240_18543475.jpg

さて 1981年頃の話ですが ロクに勉強もしないで

マグレで 大学合格した 吾輩は アルバイトばかりして

髪もボサボサ状態で、今までのリーゼントスタイルでは

ありませんでしたので、何かもう少し カッコ付けて

見るかと スーパーで 髪の毛でも 

少し染めてみるかと なぜか その時 思いまして 

ビゲンヘアカラーを

購入いたしました。 種類は6種類くらいありまして

どうせ買うなら 栗毛色が いいかな?」と思い

一番赤い色を 購入しました。

しかし 家で軽く少しだけ 付けて染めたら 結構染まり、
 

「 ヤバイ 親父に バレると怒れれる 」

それで、当時 仙台クリームソーダで アルバイトを

していた 同級生を 家に呼び こんなことをしました。



a0266240_18553152.jpg




吾輩は せっかく購入したのに 殆ど使えず 

ただでやるのも なんなんで 

「 全部使うと 綺麗に 染まるぞ!! 」と 

無責任なことをいい 同級生の頭に

そのビゲンヘアカラーを全部 塗った。

すると 見る見るうちにに 
あららら~~~~~~~!!




a0266240_18584738.jpg





吾輩 「あははは!けっこういい感じだぞ~~~!!」

同級生 「そうか?ちょっとヤバクね~~?」

吾輩 「大丈夫 いい感じだぜ!?」

吾輩も 翌日みたら 凄い状態で その同級生が

駅のホームで 見かけた。





a0266240_19055717.jpg






吾輩 「そんな カッコして クリソで やばくね~~のか? 

カルコークと アメリカ古着で 怒られね~~のか?」

同級生 「別に いいじゃね~~か? たぶん気が付かないと思う」

吾輩 「ふ~~~~ん!まっいいけど。」

しかし 事件は その日の夜に 起きた!!


その同級生が クリソの帰り そのままのスタイルで

吾輩の家に 来ました。

あいにく 親父が いて その同級生のスタイルを見る

なり、吾輩の親父が 「予備校生が そんなことしてる

ようでは、親が悲しむぞ!!」

すると 同級生が 本人は 「あっはい!」 と言った

つもりが 吾輩の親父には 「あっ?」と聞こえてらし

く、 「あっ?だと このガキが 出ていけ~~~~!!」 

と言われ 当分出入り禁止に なった。

なんせ うちの親父は 夜間高校の教師でしたので

不良連中を相当シバキまくっていたので、

当時の同級生連中は 要注意人物とされる存在でした。

同級生の頭の色の原因は 吾輩が 

元とは いえなかった。

 

a0266240_12321541.jpg


a0266240_19463116.jpg


a0266240_19464582.jpg







by fujiyama50s | 2016-04-16 22:50 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/19370198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。