人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近未来 ファッション事情 仙台ビンテージ古着店 FUJIYAMA

近未来 ファッション事情 仙台ビンテージ古着店 FUJIYAMA

仙台アメリカビンテージ古着店 


通販専門店 FUJIYAMA o(^-^)oワクワク



さて 2013年も 終わりが近ずいてます。

今年も あっと言う間に おしまいです。 

人生は こんなもんかもしれないと

思う今日この頃でございます。



現代の流行通信ならぬ ファッション事情は


どのように変化していくのか?

イモ でも喰って 考えてみよう!!





モンクレールが、冬のトレンドセッターから定番となって


だいぶ経ちますが 今ではすっかり


冬物の高機能インナー商戦が 激戦らしいです。


まっ吾輩は 着ませんけどね。



近未来 ファッション事情 仙台ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_22411544.jpg



約10年前に カラコルムの復刻版 (当時は限定モデル)が

出た当初に購入しました。

というのも、二子玉川の高島屋の

セレクトショップ(セブンティー)に出ていて、


試着した瞬間に一目惚れした為に 流行のキッカケになりました。



というのも、若い20代~40代の女性に


「冬物の高機能インナーを持っているか」を


聞いたところ、65%が「持っている」 と答えたそうです。


男性に比べ女性は「持っている」人の割合が高く、


女性全体の68.3%、20代~40代の女性に


限ると78.0%が高機能インナーを所有してるそうです。



近未来 ファッション事情 仙台ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_22462031.jpg



冬物衣類を購入する際に重視する点として 1位「暖かさ」、


2位「価格の安さ」だった。 3位は男女間で回答差が現れ、


男性が「着心地」を重視するのに対し


女性は「ファッション性」を意識しているようです。


着膨れしないで暖かいというのも、インナーの重ね着が


流行っているポイントかもしれない。



近未来 ファッション事情 仙台ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_224753.jpg



しかも防寒性はフィルパワー


(ダウンの反発力。実用面での品質の高さを表す。)

に 現れない実力があります。



実用面でもファッション性でもトップクラスで、

尚且つ冬のアウターとしては軽く着られること、

それとブランド商品に慣れた一般の消費者達が比較的お得で


その上芸能人の着用率も高いモンクレールが人気を集めるのは


必然であるといえます。



モンクレールのダウンジャケットは、AFNOR

(フランス規格協会)から「4Flcorons(キャトル・フロコン)」が


与えられており、グースの産毛を使用し、各部位ごとにあわせて


1g単位で決められ、職人によって生産されていくため、


大量生産ができない製品という特徴がある。



日本では、現地法人のモンクレールジャパンが


輸入、販売しており、直営店、大手百貨店、


セレクト・ショップ等で購入することができる。


この流通経路のモンクレール製品には正規品であることを


証明する カスタマーカードが付いています。


このように 2014年も ヴィンテージアメリカ古着業界も


厳しい 時期に益々差し掛かるので より 一層の努力が 必要と


なる 年に なるでしょうね!?



近未来 ファッション事情 仙台ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_22383867.jpg


近未来 ファッション事情 仙台ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_22384772.jpg


近未来 ファッション事情 仙台ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_2239730.jpg

by fujiyama50s | 2013-12-27 22:43 | 50s店長日記 (43) | Trackback