1980年 仙台 IVYポマードフリーク  仙台アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA

1980年 仙台 ポマード フリーク IVY 


仙台アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ





平成26年 4月15日 で  


アンティーク通信販売事業を終了しましたので 

ご了承くださいませ。



a0266240_1311285.jpg



a0266240_1138637.jpg



a0266240_1729476.jpg


さて、アメリカングラフティーファッションが 流行した時期は

1973年頃からですが、一般的には まだ一部の人達でけのスタイル

でした。 1978年頃、ガレッジパラダイス東京の 近くに 当時の

表参道からの ストリートロッカー達の 休憩場所が

同じ系列の 「 ミルクホール東京 」 だったそうだ。 


吾輩たちも 当時の原宿に

行き、実際に 参考にしたチームが 「ポマード」 という 表参道では

知らない人が いない位 有名なチームでした。 スタイルでいうと

IVYベースのチームでした。 アメリカントラッドかIVYしか着ない

吾輩たちの原型チームである。 


a0266240_11383889.jpg


a0266240_11391830.jpg



もちろん 1980年の 大ブーム前の 話です。

それに、対して もう1つの有名なチームは

原宿シティーギャング  「ジェイルス」 です。 


ポマード というチームとは

異なる、フードラムスタイル です。 ポマードというチームは 結成が

1974年頃のチームですので 相当初期のチームですが

当時の原宿では 知らないと モグリ扱いされるほど有名な

チームでした。 


仙台でも グラフティーエンジェルスという

チームが 当時ありましたが、


一番古いですが 1977年~78年位からですかね。

(まちがえてたら すいません)


当時1980年位まで 仙台の一番町という商店街が あるんですが

そこの定禅寺通りから広瀬通りは 当時 車で 通れるんですが


(三越前~ディズニーショップあたりまでは 車で 通行可能)

日曜日だけは 歩行者天国の時代でした。




最初は目立ちたい ロック族は みんな そこの一番町で

ジルバやマンボを 踊ってました。


a0266240_11401033.jpg


a0266240_11405073.jpg



若い世代が 聞いたら 驚くような 話ですよね。

そんな ことを やってたんですよ!!昔は。 

1980年頃は 綺麗に 2列で 向い合せで  ロックンロールを

踊ってたんですよ。


a0266240_22164574.jpg








a0266240_18331223.jpg


a0266240_18332193.jpg


a0266240_18341312.jpg

by fujiyama50s | 2016-04-16 22:51 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/19184857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。