人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1979年 学校帰りに ビリヤードの練習 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA

1979年 学校帰りに ビリヤードの練習 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA

仙台アメリカビンテージ古着店 通販専門店 FUJIYAMA


平成26年 4月15日 をもって 

アンティーク通信販売事業を終了しました。




 1979年 学校帰りに ビリヤードの練習 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_2031237.jpg


 1979年 学校帰りに ビリヤードの練習 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_2071743.jpg


 1979年 学校帰りに ビリヤードの練習 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_20521044.jpg



さて 高校2年の頃ですが、土曜日の放課後に 

仙台クリソに 立ち寄り


八木山(桜木町)のビリヤード場に 立ち寄るパターンでした。



ビリヤードのやり方は ラブリーボーイの同級生から 教わり

なんとなく ですよね。やり初めの 切っ掛けは。


珍しい感じで パチ~~~~~ンとビリヤードの玉が 

弾ける感じが 好きでした。



カッコ付けるという よりかは 当時 あまり やっている高校生って


いないんじゃないでしょうか?




この頃に 仙台にも コンビニが 出来始めてきた頃でした。




八木山から5時頃から バスに乗り仙台駅まで 帰る頃には 

夕方で 日も暮れ 寂しい感じになり 田舎の吾輩の駅に

到着する頃は 夜7.15分頃になり 帰宅すると お袋が心配して

夕ご飯を食べずに 帰宅を 待っていてくれました。




「どこに?行ってたんだい?」  「あっ別に。」


「 さあ~おなか空いただろうから 手をあらってきな。」




そんな 感じの高校生活でした。 なんとなく もう少し真面目に

高校生生活を しないと お袋に 申し訳ない感じがしましたが

周りの、ムードに 流され 変に 大人のフリをしてました。


まあ 幼い高校の頃は もう大人だと 思っていた頃ですが

吾輩は 反抗期というのが ないんです。


不良言葉に 「反抗」 とか 「反逆者」 とか よくでてきますが

そういうの 無いんです。 


ただ 他人と違うこと したかっただけなんです。
 







 1979年 学校帰りに ビリヤードの練習 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_12392022.jpg



!







 1979年 学校帰りに ビリヤードの練習 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_205565.jpg


 1979年 学校帰りに ビリヤードの練習 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_206646.jpg


 1979年 学校帰りに ビリヤードの練習 アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA_a0266240_2062190.jpg

by fujiyama50s | 2014-07-08 20:52 | 50s店長日記 (43) | Trackback