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英国クラッシックスタイル 雑誌の商業戦略の糸口 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

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さて、近年 中高年向けのいわゆる大人のファッション雑誌をみると

1960sのトラッド流のファッションの特集が多い。


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そして 1930sのクラシカラルスタイルなどが 高額ブランド商品として

人気を集めている背景に 雑誌とブランドとのコラボ企画の商業戦略が

見え見えである。 フリー&〇ージーなどは そのさいたるものである。

いわゆる雑誌の商業戦術に 乗るかいなかは 消費者の自由であるが

なぜ近年 英国クラシックスタイルが 高額な金額で 売れてきてるのは

興味深し点が、あり研究材料としては 面白い。


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アメリカのヴィンテージディーラーの同級生は、以前から この流れを

感に、アーミー物のリメイクに、目をつけて独自のブランドを作り 日本に

輸入卸を手掛けているが、吾輩たちから 見るとTシャツのデザインなど

見ても、よく良さが わからないですよ!?


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本人は 相当 苦戦しながら やってる感じは 雑誌のデザインを見て

すぐ分りました。 仙台の老舗ヴィンテージオーナーも先日 お店で久しぶりに

話をしたら やはり同じでした。「わかんね~~よね?あの感じ?」


そんな 親父の会話は アメリカには届かないだろうけど。

昔は ロスで 赤鬼と青鬼か? でも 今じゃ ミルか?

がんばれよ!でも ずいぶん 太ったな?


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by fujiyama50s | 2013-10-05 23:07 | 50s店長日記 (43) | Trackback