グリーシースタッフキッズ アンちゃんスタイル!? アメリカ ビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

グリーシースタッフキッズ  

アンちゃん スタイルだった頃! 仙台ビンテージ古着店  FUJIYAMA ブログ


FUJIYAMA アメリカビンテージ古着通販専門店

平成26年 4月15日 で  

アンティーク通信販売事業を終了しましたので 

ご了承くださいませ。



a0266240_17535580.jpg







a0266240_12474820.jpg





グリースペッタリ頭の若者のことを

【GREASY STUFF KIDS】
と言う。


たぶん 1979年頃
 

とにかく グリース( ポマード )を塗り捲りました。



柳屋ポマードの缶が 10日間で 無くなるくらい!! 


ベッタリですよ!!



矢沢は 当時MG5のポマードを使用していた


という噂が 有りました。



舘ひろしは オールドスパイス という うわさでした。



吾輩たちのグリースの塗り方は 半端なく 


コームで横髪をなでる時 コームの


間に グリースがビューと付いてくる位です。
 

かなり ビカビカ塗りです!!



写真を撮る時 グリースの反射がきつくて 


テッカテッカでしたよ!!



a0266240_13224343.jpg


a0266240_18592430.jpg


a0266240_13225985.jpg


【GREASY STUFF KIDS】と言う響きは
 

キャロルのような 長髪をムリヤリリーゼントとは



違い どこか スポーティーなダックテイルを


イメージできる印象を雑誌で知りました。


強烈な個性的な TEDDY BOY(テッズ)などよりは


a0266240_19491846.jpg


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽






▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


a0266240_23275735.jpg


a0266240_2331663.jpg


 









カリフォルニアの少年たちのような
 

【GREASY STUFF KIDS】
 が カッコ良い!



どちらかと言うと 皮ジャンとサングラスと


黒の大型バイクのクールス スタイルより


IVYスタイルに 【GREASY STUFF KIDS】 


が都会的
で お洒落だと 当時は

思いまして、ビンテージの古着が欲しかったが 


当時仙台でアメリカの古着が

買えるお店は、クリームソーダ仙台(アメリカンドリーム)


だけです。(1979年頃)


コットンアロハ ポリコットンのボーリングシャツ 



などくらいですかね。



a0266240_18574517.jpg


a0266240_1849379.jpg


a0266240_2339967.jpg


そうだ!!都会的なファッションが いい!!



Gパンも 少し高いが これがいい!! 

みんな 雑誌を食い入るように見た。



なんだ 501って?Gパンの製造番号じゃね~~か? 


ってことは 来年は502か?


いや わがんね~~な!!とりあえず 


アメリカ屋さでも 行ってみんべ!!


a0266240_1955692.jpg


このGパン 随分ゴワゴワしてるな? 


これ ジェームスディーンがはいてる



Gパンじゃね~が? あっ!! 



これだ!! すげ~~Gパンだ!!

a0266240_19271429.jpg


これだよ! ロールアップはするか? 


いや クールスのように ロールアップは 無しだ!



じゃGパンは リーバイス501で 決まりだな! 


そうだ カリフォルニアのように なろう!!



では ベスパとか 買うのか?20万円以上するらしい!




 あ~~~高いな~~。




a0266240_19332848.jpg




まず Gパンでも買うか。 なっ!! 


バイトしないと買えませんよ!7800円か。

クリームソーダのコンビのラバーソールシューズって 

いくらよ?



あれはな、たしか25000円位するそうだ!!


あっ? そんな するのか?


そうだ!! 貧乏人は 買えないかも!!



アルバイトでも やるしかね~~~な!?










a0266240_19423413.jpg


a0266240_21514235.jpg


当時はこんな感じの会話で とにかく 


カッコつけるのに 余念がなかった。



勉強などは ベの字も 無かったです。 


この頃は 毎日 バイクと踊りの話ばかりでした。




a0266240_21433253.jpg


a0266240_1948117.jpg


仙台FUJIYAMAリニュアル ホームページ




a0266240_13245629.jpg


a0266240_13241956.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村






ビンテージ古着通販ランキング


ビンテージ古着通販ランキング

by fujiyama50s | 2015-10-07 19:15 | 50s店長日記 (43) | Trackback

トラックバックURL : http://fujiyama50.exblog.jp/tb/17730059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。