人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1982年頃の原宿と仙台の話 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ

1982年頃の原宿と仙台の話 

アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ







1982年頃の話を致します。

大学を落第しました。


仙台にある大学です もともと真面目に

勉強するたちではないので、

たまたま、受けて合格したので、

大学にいっただけの吾輩はバカ野郎でした。

当時高校卒業前に、進路相談を担任と話したら、


やりたいことが見つからなければ、調理専門学校でも通うか?


とか言われ、今考えれば担任もいい加減だった!


1982年頃の原宿と仙台の話 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_2215216.jpg





(まあ高校も野球だけは、全国的に有名だが、それ以外の一部の進学クラス以外は、


バカか少年愚連隊ばかりのマンモス高校で、

吾輩の学年だけでも19組もあった超有名な不良学園だった当時は。


今は真逆で有名な進学高らしい。その辺は今の國士館とおなじかな)


1982年頃の原宿と仙台の話 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_1112093.jpg

 


それで、たまたまですが吾輩の同じグループの

サブリーダーをやっていたM君が、大学でもいって

ナオンにもてまくるか?などとほざいていたのを思いだし、


大学=ナオン(川島なおみ当時青山学院)のような図式がでて、ヨッシャでは、

吾輩も進学しようでは、あ~りませんかあ!


という動機です。う~~ん!



別に、落ちてもいいし! ところが、たまたまマグレで合格したんですよ!!

でも、結果やはり吾輩は、少年愚連隊のような高校の最下位クラスにいたので、3年10組です。

大学の連中と話が合うわけありませんよ!


大学にポアされたら、親から外に出て働け!!と怒鳴れて家を出るハメになりましたとさ。

吾輩は、考えた!!

(そうだ、我輩も永吉のようにグレイトポアになろう)意味がわからないが。


とにかく(オラ東京さ出るだ)なんかの歌のように、

あてもなく東京へ行きました。

当時は、ちょうど東北新幹線もできて、


仙台=上野まで約2時間で到着です(ありえないことです当時は)
 


1982年頃の原宿と仙台の話 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_11245186.jpg



仙台さようなら!!またきてポン!!あばよ!! 


1982年頃の原宿と仙台の話 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_11255890.jpg




で?次は終点 上野~~上野~~~お忘れ物ないようご乗車ねがいます!!

で?どうする?

今日の寝床は、どこ!! 自問自答 一人で行動する。


新宿の公園か?いやあそこは歌舞伎町とかあるヤバイところだ。



怖い連中が東京には、沢山いる!!

まるで田舎っぺ大将そのまんま、 状態です。

 


たしかその日の夜は、御徒町あたりのカプセルイン御徒町に宿泊代3500円を支払いビールを飲んで寝た

次の日、そうだ宿(ジュク)にいこう!!やっぱジュク!かな!


次は~~~原宿~~~原宿~~よっしゃ!!


って感じすかね!とりあえず



1982年頃の原宿と仙台の話 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_1263570.jpg




で?どうする?まずは、原宿全体を舐めますように練歩く!!

表参道か ガゼットビル キティランド ファイヤー通り 

キラー通り キャッツストーリー ン?そうだ!!


ガレージパラダイス東京でも行ってみるか!!


そしたらイキナリ このお方が出てきて(いらっしゃい!!


どこから来たの?って感じです。



1982年頃の原宿と仙台の話 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_11453214.jpg




さすがに、びっくりですよ!!いきなり出てくるんで!! 

よし我輩も写してもらおう!! はい どうぞ!パチッ


1982年頃の原宿と仙台の話 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_11493426.jpg




ん~~~~マブイぜ原宿!!

そして、オットー(ブラックキャッツの人)に、仙台から当てもなく上京し、仕事をさがしているので

社長の山崎さんに面会したいと話すと

こう言われた!


続く




1982年頃の原宿と仙台の話 アメリカビンテージ古着店 FUJIYAMA ブログ_a0266240_1152435.jpg





アメリカ古着・USA
アメリカ古着

by fujiyama50s | 2012-11-16 11:11 | 1 | Trackback